Welcome to Raw is Dolie!

WWEのスーパースターたちのインタビューを、Dolieが超訳しています。

2004年後半

【本日のSCSA 2004.04.07】
 スティーブ・オースティンは今週のロウには登場しなかったようですが、ストーリーに組み入れられなかったためとか。バックステージにもいなかったとのことです。オースティンの地元で行われたロウだったのですが、ヴィンス・マクマホンと最近喧嘩をしたためという噂です。家庭内暴力事件が雑誌を賑わしていますが、それが原因かという憶測が飛んでいます。
 オースティンとWWEは、先週の金曜日にオースティンの弁護士とともに契約交渉を行いましたが、オースティン側の態度が強固なもので、マクマホンは反対したようです。交渉は決裂した上、最近の家庭内暴力事件の悪い噂が流れていることもあり、WWE側は立腹しているとか。地元でのロウに現れなかったこともあり、今後、オースティンが出演しない可能性もあるとのことです。

【本日のSCSA 2004.04.08】
 スティーブ・オースティンとWWEの交渉は、現在も続いているようです。オースティンはスマックダウンのバックステージに姿を現し、ヴィンス・マクマホンとTV収録前に話していたという噂です。オースティンの弁護士は、レスリング関係者ではないけれど、多くの有名人の顧客を抱えているという話で、かなりの調査を行い情報を持って交渉に望み、WWE外でのオースティンの活動についての所有権保持を要求したようです。WWEはこれに対し、WWE外でのオースティンの活動についても権利の保持を要求したとのことで、交渉は決裂したようです。中には、「今までそこまでやるやつがいなくて、俺たちは言われるままにサインするしかなかった。オースティンが一石投じてくれたのはありがたいぜ。それこそストーンコールドらしいじゃねえか」と喜ぶ人もいたとかいう噂。

【本日のSCSA 2004.04.09】
 契約交渉が難航しているスティーブ・オースティンとWWEですが、オースティンは、すべてうまくいくさ、と楽観視しているとの噂。ただ、進展はないようです。スマックダウン前に話し合いがもたれたようですが、合意には達していないとの話。WWE側は、テレビ、映画、あるいは日本でのリングインなどについても、権利を持つことを要求しているようですが、オースティンはWWE以外でも、ストーンコールドの名を使い、権利を全面的に持ちたいと思っているとのこと。両者の闘い、結局はある程度の点で妥協されるだろうという予想ですが、どこまでオースティンが頑張るかにかかっているとの噂です。オースティンも、WWEにいることのメリットをよくわかっているはずだと、ヴィンスは考えているとか。

【本日のSCSA 2004.04.26】
 スティーブ・オースティンとWWEの交渉は決裂し、オースティンは退団しました。が、将来また活動を同じくすることもありますので、オースティンの今後に期待しましょう、ということです。なお、オースティン・グッズがショップゾーンで、ディスカウントで売られています。オースティン・グッズを手に入れる最後のチャンスとのことです。

【本日のSCSA 2004.05.09】
 スティーブ・オースティンの家庭内暴力事件が、タブロイド誌に報道されたようです。それによると、オースティンは恋人のブルサードさんに噛まれ、逃げようとして車を動かしたところ、彼女が飛び出して轢きそうになったので警察に通報したとか。ブルサードさんはその事実を隠すために、あたしが轢かれそうになったんで警察に通報したのよと主張したとか。ブルサードさんはオースティンの家に住んでいて、オースティンは飛び出してアパートに一人住まい、仲直りしようとアパートを訪れたブルサードさん、オースティンがイギリスのファンだという女性からE-メールを受け取っているのをみて逆上し、事件が起こったとのことで、二人はアルコールが入っていたとの話です。3月の事件も、ブルサードさんが喧嘩の結果、オースティンがしていたブライアン・ピルマンの金のチェーンを引っこ抜こうとしたことに、オースティンが抵抗し、ブルサードさんが怪我をしたということのようですが……。オースティンはブルサードさんと別れるために、金銭的な提示をしているという噂です。

【本日のCafe de Rene 2004.08.18】
 今月初め、オースティンはビバリーヒルズのレストランで、彼女(元?)のテス・ブルサードさんと口論になり、刺されそうになったとか。テスさんは逮捕され、3000ドル払って釈放されたとの話。テスさんはオースティンを相手取り、訴訟を起こすとのことです。
 ロサンゼルス・タイムズによる状況説明では、オースティンと彼のビジネス・マネージャーは彼女に150万ドルの小切手を渡し、これ以上オースティンにつきまとわないように、訴訟を起こさないようにと話し合いを持つことになりました。「彼女と別れた生活をしたかったのさ。うまいステーキを食って、彼女に小切手を渡して、バイバイって状況だった」とはオースティンの弁。二人でステーキを食べたあと、別のレストランにいたマネージャーのもとに小切手を取りに行き、渡して帰るという段取りだったとか。ところが、オースティンによると、レストランについた途端にテスさんが態度を豹変させ、「ハニー、あたしたち、たった今、素晴らしい夜を過ごしたじゃないの。それなのに、別れるなんて、飛んでもないわよ。あたしを捨てることはできないわよ!」とテーブルにあったステーキ・ナイフを掴み、斬りかかってきたそうです。周囲の人、オースティンのボディ・ガードなどの援護でテスさんは取り押さえられましたが、マネージャーは左腕を切られ、オースティンは倒れて頭を怪我したとかいう噂。テスさんは、すべてはオースティンとマネージャーに仕組まれたことだと主張し、以前の喧嘩事故(テスさんの言い分では、オースティンに足を怪我させられた。オースティンの言い分では、彼女がブライアン・ピルマンの形見のネックレスを引きちぎろうとしたので防御した)の件も含めて、1千万ドルの訴訟を計画しているもようです。彼女の話はオースティンとはまったく反対で「いきなりみんなが掴みかかってきたのよ! それからマネージャーは自分で刺して、刺されたって騒いだの」ということですが……。テスさんが、オースティンは毎日ずっと飲んでいて暴力的だった、と主張しているのに対し、オースティンはテスさんが薬を多用していたと主張。その主張に対しテスさんは、オースティンが無理矢理薬を飲ませていた、と反論。オースティンは、怪我のために痛み止めを使っていることは認めています。
「彼女をまだ愛してたから、ちょっと変だったけど、会い続けてたんだ。俺は自分がチェスの駒みてえに感じるぜ。俺はたやすく人を信じすぎるんだ。けど、それが俺だからな」とはオースティンの言葉。

【本日のCafe de Rene 2004.08.27】
ロウのバックステージに現れたオースティン、「酒を飲むのをやめたし、新しいライフスタイルを始めようと思ってんだ」と語ったとか。ニューエイジ・レッドネック・スタイルだそうです。なお、ヴィンスとの会談は5分ほどだったもよう……。

【本日のCafe de Rene 2004.09.03】
 スティーブ・オースティンと彼女のテス・ブルサード嬢の痴話喧嘩が、ヤフーのニュースを賑わしています。状況の説明はすでにRaw is Dolieで書きましたが、もう一度書いておくと……オースティンの勇敢な弁護士ジョージ・ブラベック氏がオースティンを救った模様。8月4日、オースティンは弁護士とともにテスさんに150万ドルの小切手を渡し、別れることを要求しました。テスさんは逆上し、テーブルにあったステーキナイフを掴むと、オースティンを切りつけようとしました。弁護士はオースティンを突き飛ばし、腕を上げて防いで、彼の上に倒れ込みました。その時にオースティンは弁護士が怪我しているのを発見し、驚いたとのこと。テスさんは、オースティンのボディ・ガードに取り押さえられましたが、弁護士が彼女に罪を着せるために自分で傷つけたのだ、と主張しているとのことです。

【本日のCafe de Rene 2004.10.08】
 スティーブ・オースティンと元彼女のテス・ブルサードさんの問題、まだまだ続いているようです。オースティンは125万ドルの損害賠償裁判を起こしたとか。オースティンの口に銃を突っ込んだり、頭に銃を突き付けたりした件(友人のロックスターにも銃を突き付けたという、彼の証言あり)、家に乱入し滅茶苦茶にし家具を壊しWWEチャンピオン・ベルトを盗んだ件、実際は51歳(?!)だったのに、年齢を偽っていた件など、色々ありそうです。ブルサードさんはロスのステーキ・ハウス事件ですでに10万ドルの損害賠償裁判をオースティン相手に起こしているとか。

【本日のCafe de Rene 2004.10.24】
スティーブ・オースティンと元彼女テス・ブルサードさんの訴訟問題、オースティンはテスさんに対して125万ドルの訴訟を起こしていますが、テスさんがオースティンに対して起こした10万ドルの訴訟を取り下げさせるためとか。訴訟の内容は以前に書きましたが、改めてあげると、彼女はオースティンに対してポルノ・スターだったことを話していなかった、実際は51歳だった、薬物&アルコール中毒である、オースティンの口に銃を突っ込んで脅した、前妻や子供たちを脅した、オースティンの家に押し入り家具を傷つけた、絵画、ライフル、お金を盗んだ、8つのチャンピオン・ベルトを盗んだ、という件です(←ほんとだったら、すごいね……)。テスさんの弁護士はすべてがオースティンの妄想だと否定。彼女は実際には39歳であり、ポルノ映画には出ているけれどスターではなく、オースティンの口に銃を突っ込んだことはないとか。ところで彼女の年齢は、広告のページでは26歳、彼女のウェッブでは36歳、警察の調書では37歳ということです。

【本日のCafe de Rene 2004.10.27】
スティーブ・オースティンの元彼女テス・ブルサードさんによると、8月のロサンジェルス・ステーキ・ハウスで起こったオースティンのマネージャー刺傷事件は、当局が告訴が取り下げたとか。理由は、大の男3人がか弱い彼女にやられるはずがないと判断したからだ、と彼女は語ったようです。また、ネットで取り沙汰されている交通事故は、2つの事故を混同させたもので、1つは付き合い始めて間もない頃にオースティンが酔っぱらい運転で事故を起こしたこと、1つは自分も一緒に乗っていて事故に遭い、その後入院して手術までしなければならなかった重傷だったので、よく覚えていないとの話。原因はオースティンのアルコール&痛み止め中毒のせいだとか。オースティンは最初は優しかったけれど、徐々に暴力的になっていき彼女を虐待したと、彼女は主張しています。オースティンが彼女を訴えた内容は、みんな嘘だとのことでした。

【本日のCafe de Rene 2004.11.19】
スティーブ・オースティン、South Florida Sun-Sentinelで語ったもよう。出演映画の「The Longest Yard」と、ナッシュ・ブリッジズ(このTVドラマ、面白いね!)の刑事役の話が主だったようです。今後は俳優業に力を入れるみたいね。WWEに関しては「俺が独断的だってみんなが思ってっから、あんまり批判的なことは言いたくねえな。けど、WWEにゃ、若いやつらにとっちゃチャンスが溢れてるって言いたいね。フットボールのように、ボールを握ったら突っ走れ。ヴィンスはみんなにボールを投げてくれっから、手にするチャンスがあったら、最高点を上げるんだ」てなことです。WWE復帰については、「絶対にない、とは言えないよ」とのこと。

過去のRaw is Dolieへ

ホームにもどる