Welcome to Raw is Dolie!

WWEのブッカーTのインタビューを、Dolieが超訳しています。

2006年〜

【本日のCafe de Rene 2006.02.09】
ブッカーTは日本には来られなくても、ニュージーランドには行けるのですね(TxT)。NZPWIより。
「ようやくUSAチャンプになれたぜ、Sucka! 嬉しいぜ、Sucka! ただ、怪我でベノアとの7戦を闘えなかったのは、腹立たしかったぜ。絶好調でいい試合ができると思ってたのにな。けどそのうちに、もう一度彼をのしてやるつもりだぜ、Sucka!
 ニュージーランドじゃ、ハーレム・ヒートで来たことがある。俺たちは兄弟で、だから特別なタッグだった。一緒に育って、一緒に寝てたんだ。だからいい チームだった。スタイルが違ってたのも、お互いに補える要素で、ファンが夢中になったところだ。俺たちハーレム・ヒートは、歴代のタッグの中でも3本の指 に入るぜ、Sucka!
 WCWのチャンピオンになったのは、いい時だったぜ。nWoってホットな連中が来たが、ブック様はブック様のやるべきことをするだけだったさ。WCWが 落ち目になっても、ブック様はファンを楽しませるために全力を尽くしたぜ、Sucka! WCWでのベノアとの7戦も、いい試合だったと思ってる。1対1 で男が死力を尽くすんだ。最高の闘いじゃないか。ベノアは俺のいいところを引き出してくれた。シングルとしての俺を確立してくれた。最高の相手の一人だ し、最高の友人の一人だぜ、Sucka!
 初めてWCWのチャンプになった時は、その前にクリス・キャニオンと試合してて、その後にチャンピオン戦に出るって言われたんだ。だからちょいと混乱し ちまってた。けど、リングに出てファンを楽しませるつもりだった。試合の5分前にチャンピオンになれって言われたんだ。5分間で準備しなきゃならなかった が、ジェフ・ジャレットと俺様は最高の試合をしたぜ。ブック様にとって最高の夜だったぜ、Sucka! 俺はチャンピオンに相応しいかどうか悩んでたけ ど、それが証明された夜だった。ビンス・ルッソが俺を信頼してくれてたんだ。たくさんの連中は、俺を信頼してくれてなかった。ルッソが賭をしたことは確か だ。そして俺様は証明して、彼は賭に勝ったのさ。けど、あの夜がなかったらどうなったか……時々俺は考えるけど、答えはでないことだぜ、Sucka!
 初めてWWEに来た時は、ちょいと心配だった。雰囲気が全然違うからな。ファンがまったく違うんだ……いわば、日本に行ったみたいだった。俺は10年は この業界にいたのに、ファンはほとんど俺を知らなかった。WWEファンはWWEに忠実なファンだったからな。俺はトップに相応しいし、トップの誰とも対戦 できるって証明しなきゃならなかったぜ、Sucka! けど、インベンションはすごく興奮した夜だった……すっげえ効果は上げなかったけどな。
 ゴールダストとはコミカルなことをやったけど……スコルピオン・キングが良かったんじゃねえか? ストーンコールドとのスーパーマーケット対決も、ハイ ライトだったと思うぜ。真剣な勝負もできて、コメディ的なこともできると証明できた。やってて楽しかったぜ。キャリアの素晴らしい時だったと思ってる。コ ミカルな要素も好きだぜ。引退したら、そういったことも含めて、他の連中を助けたいぜ、Sucka!
 レッスルマニアでWWEチャンピオンを獲るのは、俺様の夢だった。HHHと闘ったが……たぶん、もうちょっと強く夢見るべきだったんだろうな……なにし ろ、タイトルを獲れなかったんだからな、Sucka! けど、夢が叶った瞬間だったぜ。レッスルマニアのメイン戦に出るってえのは、アドレナリンが噴き出 て、最高の気分だった。金に代えられるものじゃねえぜ、Sucka! もちろん、まだ諦めてないぜ。レッスルマニアに出て、ベルトを巻いて後にするぜ。す べてのタイトルを獲ったチャンピオンとして君臨したいぜ……クルーザー級と女子王座は無理だろうけどな、Sucka! 俺様の目標だぜ、Sucka〜〜〜 a!
 若い連中に言いたいのは、目標を持てってことだな。目標がなきゃ、成功しない。ロードに出て、コンディションを保って、毎夜毎夜試合をして、いいパ フォーマンスを見せなきゃならん。TVに限らず、最高のパフォーマンスをするんだ。そのために、計画を持ってガンバレってことだな。
 ベノアとは、USチャンピオンを守るために闘うことになるだろうけど、俺様は100%ヒールだから、観客の反応は心配はしてねえ。シャメールもついてるしな。けど、じきにWWEチャンピオンを狙ってやるぜ、Sucka!」

【本日のCafe de Rene 2006.02.24】
ブッカーTはFredericksburg紙で語る。適当に。
「17の時にウェンディズに押し込みに入って、19カ月お務めしたんだぜ。このまんまワルの道に入りそうだったが、兄貴の勧めで地元のレスリング・スクー ルに入った。リング・インする時、まるでデジャビュのような、今までずっとこれをやってきたっていう感覚になったんだ。これこそ天職だって思ったぜ、 Sucka! 2000年にチャンピオンになった。ファンが俺を受け入れてくれるかどうかっていう不安が解消された夜だったぜ。ファンは俺の技術、才 能、スタイルを受け入れてくれたんだ、Sucka! 人生最高の夜だったぜ。俺たちのやってることはシェイクスピア劇さ。闘いがあって、いいストーリーが あるんだ。
 俺は他のやつらのように予行演習はしないんだ。ファンが試合を決める。ファンの反応が、その時に俺のやることを教えてくれるんだ。俺はアーティストであり、マジシャンであり、最高のレスリング・パフォーマーだぜ、Sucka!
 エディ・ゲレロの死は、信仰心が支えとなって乗り越えてる。俺はエディが好きだし、いつか会えると信じてるんだ。彼の話がストーリーに組み込まれるの は、構わないと思ってる。エディはショーにとって大事な男だったし、彼は自分の死でショーを止めるのを望んではいないだろうからな。

【本日のCafe de Rene 2006.04.27】

ブッカーTはシンシナティ・タイムズで語る。かいつまんで。
「ファンがいてこその俺たちだぜ、Sucka! ファンが、今のブッカーTを作ってくれたんだ。レスリング界に入った時の目標が、黒人レスラーのイメージを変えることだった。俺たちだってできるんだって証明したかった。みんな一緒なんだって示したかったのさ」

【本日のCafe de Rene 2006.07.03】

ブッカーTはヒューストンで約1年前からレスリング・スクールを始めています。15人ほど生徒がいるとか。自分で床掃除をすることもあるようで……。
「レスリングは頭がいるんだぜ。人に好奇心を持ってもらえるような何かができれば、うまくいく。俺がビジネスの心理学を生徒たちに教えることができたら、 やつらは成功するに違いないぜ。生徒たちの成功はレスリング・スクールの成功につながるし、究極の目標はヒューストンにレスリング団体を打ち上げることだ ぜ、Sucka! 
 ヒューストンにレスリングを呼び戻したいんだぜ。生徒たちに単に教えてるだけじゃねえ。生徒たちは俺がここヒューストンに俺自身のWWEを打ち立てる手 助けをしてくれてんだぜ。金銭的にゃ安いが、自分のできることを示す機会になるだろさ。かつてリック・フレアーやリッキー・スティムボートがいた時代のよ うにしたいんだ。大変なことはわかってっけど、これが第一歩なのさ。でっけえ目標を持つことでやる気がでるし、まだまだ若いって気になるからな。レスラー をやりながらの運営はかなりきついけど、かまはないぜ、Sucka!
 レスリング界は下降気味だって言われてっけど、ハードなファンはいつもいるんだ。9月11日のテロ事件で、アメリカ国民はすっかり意気消沈した。俺たちのショーは中止になったが、木曜日にやったところソルドアウトになったんだ。人はいつも楽しみが必要なのさ。
 ただ、WWEチャンピオンになるために、頑張らないといけねえからな。唯一の達成できてない目標だ。そのうちになると確信してっけど、そうじゃなかったとしても、立派なキャリアだと思う。そして、生徒たちが夢に到達するのに協力したいぜ、Sucka!」

【本日のCafe de Rene 2006.07.14】

ヒューストンのブッカーTレスリング・スクールで、WWEのトライアウトがあるようです。とりあえず、何百人もの応募から、12人が選ばれたとか。
「俺のようにプロレスラーになりたいっていう連中が多いんだぜ、Sucka! 俺が育ったところから近い場所にスクールを開いたのは、すごく意義がある ぜ。家に帰るとすぐにスクールの手伝いをしてるぜ、Sucka! 1週間に3回は生徒たちを教えてるぜ。チャーリー・ハースもこっちに引っ越してきて手伝 うことを考えてくれてるんだぜ、Sucka! ベテランたちの知識が生徒たちに伝導されたらいいと思ってるぜ」とのこと。

【本日のCafe de Rene 2006.08.24】

ブッカーTは、Silver Vision.comで語る。
「子供の頃からレスリングは好きだったが、ショーに行ったのは2、3回くらいかな。ジャンクヤード・ドッグや、ザ・ディビアス、ハクソー・ジム・デュガンなんかが好きだった。将来レスラーになるなんて、考えてもいなかったぜ、Sucka!。
 25歳の時、将来どうするか悩んでた。兄貴がレスリングをやりたがって、一緒にレスリング・スクールに行こうって言ったんだ。俺が働いてたところの男 が、スポンサーになってくれた。俺が一所懸命働くし、何かやれると思ってくれたんだろな、1000ドル、与えてくれたんだ。やってみると、これこそ俺のい たところだって思ったよ。もちろん、やったことはなかったけど、デジャビュみたいなもんだ。それまではボクシングをやろうとしてたんだけど、レスリングに 出会って、そっちに移ったぜ、Sucka!。
 スコット・ケイシーが俺の師匠で、すごく的確に道を示してくれた。美味しい話だけを聞かせれて、間違ったやり方を学ぶ連中も多いが、スコットは庇護して くれて、夢物語じゃない厳しさも語ってくれた。苦しい練習、沢山の障害、人種差別を乗り越えていかなきゃならない、一両日でスターになれるもんじゃないっ てね。
 25歳の誕生日に、WWEに7年間いたダスティ・ウルフとレスリングしたんだ。ベテランだったんで、彼の言葉をよく聞こうとした。おかげで、今までに やったことがない良い試合をさせてもらった。俺は満足したんだけど、スクールのオーナーは満足してなかった。けど、ジョー・ブランチャードが脇に俺を呼ん で、青二才にしちゃすごくいい試合だった、オーナーの言うことに耳を傾けなくていい、このまま続けろって、言ってくれたんだ、Sucka!
 初のタイトルは、グローバル・レスリング・フェデレイションで、兄貴と組んだタッグ・タイトルだった。キャリアの中でも最高の一つさ。家族がみんな見に 来てくれた。100人ほどの観客の前でやってたのが、3000人の前でやれるようになってたんだからな。WCWやWWEでもやれると思ってたし、グローバ ルはESPNで流れてたんで、チャンスがあると思ってた。2年後に、WCWのシッド・ビシャスから連絡があったんだぜ、Sucka!。
 グローバルじゃシングルもやって、トレーナーが思いついたGIブロって名前でやった。グローバルは小さな団体で、楽しみながらやってたが、WCWは大き な組織でビジネスだった。それに適応してきゃなきゃならなかったけどな。94年にタッグ・タイトルを獲ったが、センセイショナル・シェリーのおかげもあっ て、スターダムにのし上がった。俺たちゃこのために頑張ってきたし、やれるって見せられたんだ。スタイナー兄弟と長い間タイトル抗争をしたが、二人とは大 親友になったよ。97年に兄貴が怪我をしたんで、シングルに転向したが、俺はずっとシングルでやることを待ち望んでたんだ。シングルでも上手くやれるって 見せたいと思ってた。クリス・ベノアとの7番勝負で、誰も俺の能力を疑わなくなったぜ。
 WWEが業界を独占するとは、考えてもみなかった。けど、俺はビジネス的なことや駆け引きには無縁だったからな。リングに出て仕事をする、それが俺の役割だと思ってた。まさかWCWがWWEに買われるとは、思ってもみなかったぜ、Sucka!。
 2000年にWCWチャンプになったが、勝ってすごく良い気分だったと同時に、みんなが信頼してくれてるのがわかって、嬉しかったぜ。ファンが俺を受け 入れてくれるかどうかっていう疑問も、払拭することができて、疑問を口にするやつらを黙らせることができた。ずっと望んでいたことに到達したのさ、 Sucka!
 ま、シングルとしての成功は兄貴と緊張関係を生んでるが、人生、そういうもんだ。けど、憎しみっていうのは、近親関係だけじゃなくて、外部からも来るか らな。最近レスリング・スクールを開いたが、実際は「ブッカーTレスリング・スクール」なんだ。俺が唯一のトレーナーで、水曜日から金曜日、3日間働いて る。1年間やってて、怪我人が一人もいない。スコット・ケイシーが俺に教えてくれたように、正しいことを教えようとしてる。多くの連中が、ただトップロー プから飛べりゃいいって考えてる。それじゃだめだ。俺はちゃんとシステムを教えようとしてるのさ、Sucka!。
 2001年にWWEに来て、トップのオースティンと抗争することになったんだが、俺はやつの手を折っちまったんだ。ちょいとした憎しみやヒートが起きた ぜ。けど、わざとじゃなかったし、レスリングじゃそういうことは起こりうる。俺たちは解決したぜ。ただ、WWE初めての試合、バフ・バグエルとの試合は、 最低のもんだった。俺は箒の柄とさえ試合できると思ってたが、あん時ゃ、そうはいかなかった。バフは準備できてなかった(フォワードとして失格か?!←違 うって!)。WCWの多くの連中は、大金を稼いでて、怠け者になってた。バフはいいやつだが、彼もそうだった。けど、WWEの連中は、俺を信じてくれたん だろな、だから、まだここにいるんだぜ、Sucka!
 俺は、WWEじゃチャンスを与えてもらった。WCWの功績にしがみついてるだけじゃなくて、リングで尊敬を勝ち得たかったんだ。インパクトを与えるため に来たんだ。リタイアした後で、レスリング殿堂入りできるようなレスラーになりたいのさ。毎夜最高の試合をするってことが、俺を駆り立ててるんだぜ、 Sucka!。
 インベンションのエピソードが上手くいかなかったのは、WCWからの連中に働けるコマがなかったからで、俺とDDPくらいしかいなかったからな。
 レッスルマニアに初めて出て、エッジと抗争したが、WCWのPPVとはまったく違ってた。ビッグなイベントで、レスラーなら誰でも夢見るもんさ。トロントの大観衆の前に出ていった時、やったぜ、と思ったぜ、Sucka!
 ゴールダストは、まったくオフ・ビートなやつだったが、すごく楽しかったし、最高のパートナーの一人だぜ。彼と一緒にやって、俺の別の一面、コミカルな面が見せられた。彼と一緒にやった時も、キャリアのハイライトだぜ、Sucka!
 レッスルマニア19じゃHHHと争って、タイトルを奪うことはできなかった。けど、勝ち負けは重要じゃない。いい試合をしたし、もし勝ってたら、モチベーショが下って、今はやってないかもしれないからな。
 WWEでも、ジョン・シーナとの5番勝負や、ベノアとの7番勝負をやってランディ・オートンを代わりに立てた。WCWの7番勝負とは、意図がまったく違 うもんだった。俺の役目は、シーナをビッグに見せることだった。この1年半の俺の仕事が、そうなんだ。ケネディ、ボビー・ラシュリー、ランディ・オートン なんかを、ビッグに見せるようにやってきた。こういった連中を次のレベルに引き上げて、PPVの舞台に立たせるのに、俺は理想的な男だと思ってる。実際、 俺が一緒にやってきた連中は、みんな上手くいってるだろ。
 レッスルマニア21じゃ、PPVに出られなくて、バトルロイヤルに出た。レッスルマニアには出ないって話をされた時、みんなが俺が怒るだろうと思ったみ たいだったが、俺はちっとも構わなかったね。バトルロイヤルに出ることがわかったし、勝ったんだ。PPVに出ようが出まいが、俺のことを考えてくれてるっ て、教えてくれたわけだからね。
 シャメールと一緒にやってるのは、楽しいよ。1年半前は引退を考えてたし、シャメールがいなかったら、実際に引退したかもしれん。彼女をずっと家にいさ せて、惨めな状態にするのは嫌だったからな。彼女のおかげでマイクも戸惑わないし、快適だ。チャンプでいられるのは、彼女の功績もあるぜ、Sucka!
 ブギーマンもオフ・ビートなやつだけど、まだまだ勉強しなきゃならねえところが沢山ある。俺とPPVを一緒にやれるのは大きな経験だったし、彼を導いて よく見せることができたことで、すごく感謝してた。一所懸命やる男で、必要なことは何でもやる。ミミズさえ、食うんだからな! 将来、期待できるやつさ。
 4年ぶりに復活したキング・オブ・ザ・リングになれたのは、最高だよ。WWEタイトルと同じように、期待してなかったけど転がり込んできたんだ。キャラ クターの王様さ。今までのキングで王族になったやつはいなかったし、王冠もローブもキングの音楽も、英国アクセントの英語もなかった。長いことキングでい たいから、ブッカーTにはもう戻らないかもな、Sucka!」

【本日のCafe de Rene 2006.09.06】

キング・ブッカーはColumbus Ledger Enquirerで語る。
「チャンプになると無茶苦茶忙しいぜ。休みはとれそうにないな。シャメールとロードできるのはいいことだぜ。結婚当初ってえのはなかなか難しいから、一緒にいるのは上手くいく秘訣だぜ、Sucka!
 チャンプになったのはすごく名誉なことで、みんなが夢見てるが、誰でもかなうってもんじゃねえからな。ま、みんなに狙われてるから、大変だけどな、 Sucka! チャンプの仕事は、会社の代表で、インタビューを受けたり福祉活動をしたりすることもある。みんなに何かしら期待されてる。
 レスリングを始めた瞬間から、これこそ俺のやることだと思ったし、ハードなスケジュールで1晩25ドルで働いても、大好きだったぜ。金がどれくらい入るかなんか、気にしてなかった。ほんとに好きだったのさ。
 ヒューストンじゃレスリング・スクールを始めてる。若いもんたちにレスリングを教えてるが、もっと大事なこと、アルコールやドラッグに手を出さないようにさせてるのさ。
 WWEは2年契約をして、2009年頃まではいる予定だ。まだまだ限界じゃないぜ。将来の可能性は色々とあるが、若者のためのセンターを作りたいんだ。WWEでも舞台裏やコメンテイターで仕事を続けたい。次期スターを作りたいと思ってるのさ、Sucka!」

【本日のCafe de Rene 2006.12.08】

ブッカーTはヒューストン・クロニクルで語る。
「子供の頃は痩せっぽちで、150ポンドもなかったんだ。スポーツはやってなくて、バンドでドラムをやってた。エンタテイナーになりたいと思ってたんだ。
 キング・ブッカーのアイデアは、ワイフのシャメールなんだ。彼女はミス・ブラック・アメリカで、ティアラや王冠を付けてたことがあったんだ。このキャラクターは、俺にとっちゃ一番成功したキャラクターだな。俺の演技力を見せられるからな。
 エントランスじゃリング・インに7分かけたことがあるぜ。54回も「オ〜、ヘイル・ブッカー」って言わせたぜ。リング・アナウンサーは嫌ってっけどな。けど、観客は俺のキャラクターに入ってけるから、素晴らしいこった。ブーイングだって、俺の耳にゃミュージックだぜ。
 ここまでやれるとは思ってなかった。長い間地方でレスリングした後、90年にWCWと契約できた。ようやくちゃんと金を貰えた。日本でやったこともある。始めて飛行機に乗ったんだけどな。世界各国に行けるってぇのは、素晴らしいぜ。
 今、ヒューストンでレスリング・スクールをやってて、PWAって団体を作ってる。ホームタウンに根付かせて、かつてのヒューストン・レスリングを蘇らせ たいんだ。WWEも協力してくれてて、生徒たちに交えてWWEのスーパースターも来てくれる。12月21日はチャーリー・ハースとレスリングするし、ウマ ガやブギーマンも来てくれる予定だ。けど、若い連中にも注意を向けてほしいな。いつかはWWEスーパースターを作ることが、目標なんだからな」

【本日のHHH 2007.03.15】
デトロイト・ニュースからのインタビュー、今度はキング・ブッカー
「趣味はゴルフだぜ(そういえば、自宅にミニ・コースを作っているのでした)。他にもレスリング・スクールを運営してる。35人の生徒がいて、忙しいぜ。 ヒューストンのブッカー・T・レスリング・アカデミーは、毎月独自のショーもやってるんだ。次代のスーパースターを作れるかと思うと、楽しいぜ。生徒はみ んな真面目で、俺を尊敬してくれてて、一所懸命やってる。35人の子供を持った気分だぜ。彼らを男にするために、手加減せずにやってるぜ。単にレスリング を教えるだけじゃなく、人生に大切なことや礼儀もしっかり教えてる。
 ドリーム・マッチは、俺はアンドレ・ジャイアントみたいなビッグとやるより、HBKとやってみたいね。やつとは大舞台じゃやったことがないんだ。すごい試合になるって、みんなに見せたいね。
 キャリアで素晴らしかったのは、世界チャンプになったことだな。WCWでもWWEでもなったぜ。みんなが夢見たことを、俺はシックス・タイム、実現した んだからな。最初になった時は最高だった。ファンが俺を受け入れてくれるのか、チャンプとして認めてくれるのか、その疑問の答えが出たんだからな。俺に とっちゃファンの意見が一番大事なんだ。彼らがサポートしてくれたってわかったから、嬉しかったよ。
 試合前には手順があって、いつもそれをやってるよ。準備が大事だ。数時間ストレッチをやって、ウォームアップをやって、精神集中して、レッドブルを飲む。6年間、ずっと同じだね。
 この仕事の最高なのは、たくさんの人たちを喜ばせられることさ。子供たちは、漫画のスーパーヒーローみたいに俺たちを見てくれる。ま、反面、普通に街に 出ていって普通に過ごすことはできない。けど、ファンが俺たちを待ってくれてて、サインを求めてきてくれるのを見ると、いいことをしてるんだって思う。給 料もまだ貰えてるってわかる。そうじゃなくなったら、心配しなきゃならねえからな。一所懸命やってきて、俺は今、こうなってるのさ」


【本日のHHH 2007.07.16】
ブッカーTはヒューストン・クロニクルで語る。
「クリス・ベノアは俺のいい友人だったんだ。彼は沢山のプレッシャーとストレスに晒されてたんじゃないかな。それが何であれ、耐えられなくなったんだろう。
 レスリング・スクールは長年の夢だったんだ。それが実現できて嬉しいね。生徒たちにはプレッシャーを避ける方法も教えてる。WWEに入れる才能があると 思える連中は、準備が出来てると思えたら、紹介することにしてるんだ。でも採用するしないはWWE次第で、保証はないけどね」


【本日のHHH 2007.08.03】
キング・ブッカーはオハイオ.comで語る。
「俺は闘う男だからな、ロウであろうがスマックダウンであろうが、気にしちゃいない。ま、ECWは嫌だった。ECWに移籍になったら、辞めてたかもな。ロ ウに移ったのは素晴らしいことだと思ってる。自分のやってることを続けるし、ファンが見たがってるものを提供していくつもりさ。シャメールと俺はチームな んだ。ビジネスはビジネス、私生活は私生活だ。お互い仕事の時は、仕事だってわかってる。で、家庭生活には仕事は持ち込まないね。家庭生活はまったく違っ てるよ(そりゃ、そーっしょ?)。
 レスリングが俺を変えてくれた。俺はレスラーになるなんて、思ってもいなかった。周りにゃ、誰もレスラーなんていなかったからな。楽しかったからやってたし、金のためじゃなかった。で、契約をもらえ、仕事になって、今続けてるのさ。人生、何が起こるかわからないね。
 もうブッカーTには戻らないと思う。俺はキング・ブッカーだし、みんなもそれを見たがってる。キャラクターはうまくいってるし、これからどうなるか楽しみだね。ロイヤリティでいるってぇのも、いい気分だ」


【本日のHHH 2007.10.17】
ブッカーTとシャメールも、WWEを退団。ブッカーTは自身のページで、「医師の処方以外で、どのような違法な薬も摂取しなかった。謹慎は根拠がないもの だ。しかし、休養と今後のことを考えるために、不平を述べる代わりに謹慎を利用することにした。ネット違法薬物販売会社から薬を買ったこともないので、こ の報道については、弁護士と相談している。また、WWE退団に関する噂や誤解を解いておきたいが、私は長年会社の方針には不満を持っていた。実際にそのた めに7月に退団を要求している。しかし熟考の結果、自分の情熱とファンを楽しませたいという思いから、WWEにいることにした。しかしやはり働く環境的に うまくいかなかった。非常に厳しい決断をする時だった。精神的、肉体的なことを考えて、私と妻はWWE退団を申し出た。WWEから承認され、我々は友好的 に別れた。仕事上ではWWEと訣別したが、レスリングは続けていく。私たちのファンが応援してくれることを期待している」ってな要旨を発表。


【本日のHHH 2007.10.25】
ブッカーTはオーランド・センチネルでWWEを辞めた経緯を語る。
「ネット違法販売者の顧客リストにあるということで、WWEから60日間の謹慎を喰らった時、俺はWWEでは守られてないと感じたんだ。正当な理由もなく 謹慎処分になったと思った。自分の評判を守るために、WWEを辞める決心をした。俺はそんなスキャンダルに巻き込まれたことなんてない。レスラーになって 以来、ずっと模範的な行動をとってきた。ファンが沢山いるし、沢山の子供たちが俺を尊敬してくれてるんだからね。
 タフなスケジュールで、精神的、肉体的に疲れてたこともある。50歳になった時に歩行器を使うようにはなりたくなかったから、そろそろ辞める時だと思った。
 スマックダウンにいた時は楽しかったよ。誰がチャンピオンだって構わなかったし、気にしてなかった。そしてロウに移されたけど、暗雲立ちこめたって感じ だったね。自分がいたい場所じゃないって思った。政治的なことに対処しなきゃだめで、鬱陶しいことが山ほどあった。精神的に良くないと思ったね。
 キングのキャラクターは俺が考えて、みんな俺が作ったんだ。俺のキャラクターを新しくして、ファンも見方が変わって、愛してくれてた。ロウじゃ唯一のキ ングを巡って、ジェリー・キング・ローラーと争って、それがサマースラムになるってみんなが思って。俺もそうあるべきだと感じてたね。たけど、早くに終 わっちまって、HHHとの対戦になった。それがビジネスで、政治的な要素なのさ。俺はプロだから、リングに出てって、俺の役割を果たした。でも何か違うっ て感じてたね。テープは見てないんだ。仕事はしたけど、心ここにあらずって感じだったからな。
 レスリング団体を始めたのは、若手たちにビジネスの正しいやり方を教えたかったからさ。まだまだ引退はしてないよ」


Raw is Dolie過去のページへ 

ホームにもどる