Welcome to Raw is Dolie!

WWEのスーパースターたちのインタビューを、Dolieが超訳しています。

2008年8月〜


【本日のHHH 2008.08.01】
MVPのインタビュー、Go Tricitiesより、すでによく語っていることは省略。
「マイアミだったから、子供の頃はゴードン・ソリ、ダスティ・ローデス、リック・フレアーなんかが好きだったよ。WWFはケーブル放送しかなかったし、ス マックダウンはやってなかったから見られなかったんだ。刑務所でもケーブルがなくて、見られなかった。労働釈放の時、レスリングへの情熱が起きたんだ。 ECWを見ることができたんだけど、初めての週、俺の隣に座ってた男は「こいつぁ、ニセモンじゃねえか!」って席を立っちまった。2週目に見たのは5人 だった。3週目は15人になった。月の終わりにゃ、部屋は満員になり、みんなが見出したんだ。ECWが再認識のきっかけだったね。俺の感想は「レスリング はどうなっちまったんだ?」ってことだったけどね。スーパークレージーがバルコニーから2回飛び降りたし、トミー・ドリーマーは竹刀で殴り回ってた。レス リング戦争の時だったんだ。それからロウとスマックダウンを見て、はまっちまったよ。
 自分の過去の経歴は、非行に走る若者たちを助けるために、これからちょっとずつTVでも利用しようと考えてるんだ。刑務所を出た連中は、絶望感に囚われてるからね。頑張りゃ何でもできるって言いたいのさ。希望の光になりたいね。
 過去の経歴で、入国できない国はあるよ。日本もその一つだ(う〜ん、やっぱり、残念ッス)。カナダも、山ほどの法律的な書類を処理しなきゃならない。特 別な許可がいる。他の国でも、空港で横にやられて、調査される。まあ、同意は出来ないことだけど、理解はしてるよ。日本のレスリングの大ファンで、大きな 影響を受けてる。キャリアを終える前に、日本人の観客の前でやりたいって、ず〜っと言い続けてるんだ。日本人の観客の「お〜〜〜〜!」って声援と拍手を聞 きたいし、クールだろうね。異文化の国だけど、日本スタイルが大好きなんだ。チョーノやムタとやりたいし、若い奴じゃ見ててケンタが楽しい。テンザンの大 ファンなんだ。他にもやりたいやつらは一杯いるね。
 レスリングのビデオは、すごーく沢山持ってるよ。家にいる時は、すごく快適なマッサージ・チェアの置いてある部屋があって、少なくとも2、3時間は見て るね。イギリス、日本、アメリカの古いの、NWAやミッドサウスなんかがある。海外でも飛行機やバスにDVDを持ってってるし、すご〜く沢山見てる。見過 ぎかもね」引退前に、日本に来る夢が何とかかなうといいッスね〜。


【本日のHHH 2008.08.02】
IGN.comよりジョン・シーナのインタビュー。適当に抜粋。
「調子はすごくいいよ。アンドリューズ先生やリハビリ・スタッフに感謝してる。
 CMパンクはチャンピオンになったけど、ファンもそれに慣れてほしいね。彼はすごく才能があるし、ユニークだ。本当の才能を発揮する機会を与えられてな かったからね。機会さえありゃ、懐疑的な連中を黙らせることができるさ。俺は誰と闘うのも楽しい。グレート・カリやミステリオとも、違った話でやれる。
 俺はブーイングと声援をよく喰らうけど、理解できるよ。年取った保守的な男たちは、折れにブーイングすることが多いし、若い連中や女性、子供を連れてき てる母親たちなんかは、俺がいい見本だと声援してくれる。だから子供たちに嫌われないから、完璧ヒールになるのは難しいのが、残念だね。リングに出るたび に、意識してるさ。「シーナはレスリングができない」とか、ボードが上ってて、面白いね。
 映画はもうすぐ出来上がる。WWEも映画製作が増えてきたから、前よりずっと良くなってるよ。監督は素晴らしいし、TV俳優たちも多く出て、経験のある ずっといいキャストたちと撮影できた。監督は熱心で、ヴィンス・マクマホンのような態度の人で、不可能だと思うことを可能にしたさ。
 5年後のレッスルマニアで誰とチャンピオンを争ってるかって? テッド・デビアスJrだな。彼と対戦したけど、25歳の年齢であれくらいやれたのはランディ・オートンだった。でもデビアスはもっと若くて、同じようにやれてる」


【本日のHHH 2008.08.11】
メインイベント・レスリング・ラジオショーで、バティスタはこんなことを語ったとか。「スマックダウンからロウに移籍したのは驚いたけど、親友のレイ・ミ ステリオも一緒なのは嬉しいね。ただ、俺はスマックダウンで地位を築くために全力を尽くしてきたし、友人も沢山できたし、家族みたいなものだった。選ぶ権 利はないけど、ちょいと寂しいね。ここまで来られるとは思ってもいなかったし、レッスルマニアのメインを飾るなんて、考えてもいなかった。ただ、30を越 えたおれができたのはすごく恵まれてたことだと思う。アンダーテイカーと抗争できたことはいい経験になって、俺はすごく進歩したと思う。彼の方が運動能力 はすぐれてるだろうが、スタイルが似てるからね。彼を友人だと言えるようになったのも嬉しいよ」


【本日のHHH 2008.08.12】
イギリス・メトロ紙のCMパンクのインタビューを適当に。
「みんなにチャンプって呼ばれるのは最高だ。変わったことはファースト・クラスでの移動になったくらいかな。ボーナスは貰えないけど、それって名誉なこと なのさ。ずっとレスリングが好きで、他の生活手段は考えてなかった。18でレスリング・スクールに入った。技術面だけじゃなくて、ロッカールームでの行動 や、プロモーターへの対処の仕方も学んだよ。ヒール、ベビー、どっちも面白いし技術が必要だ。WWEファンはベビーの俺しか見てないのが残念だね。
 ひどい怪我は、2002年に頭蓋骨を骨折したことだな。ドクターは1年間無理だって言ったけど、2ヶ月後に復帰した。18ヶ月間、ひどい副作用があった よ。めまいや平衡感覚喪失、耳から体液も流れたしね。でもキャリアが終わっちまうことが心配だった。2年間、休みなしで働いたさ。この間スニツキーの鼻を 折っちまったけど、俺は誰も怪我させたくないね。
 クリス・ベノアは、我々の友人だったから、その後対処していかなきゃならなかった。どうしてあんなことをしたのか、理由を聞けたらと思うよ。彼は相談で きただろうにね。家族やロッカーの誰にでも電話をしてくれたら良かったのにと思う。ステロイドについちゃ、どんな競技でも……俺たちはフットボール・プレ イヤーと映画スターを合わせたような仕事なんだけど、近道しようってやつらはいる。俺たちができることは、それを止めるように対策を練ることで、今は謹慎 をくらい、みんなに知られることになってる。でも、抜け道を見つけようってやつらは、いつの時代もいるだろうけどね」今までやったひどい仕事は実験技術者 で、白い上着を着て2年間続けていたけれど、クビになってみんなが喜んだとか。動物に襲われたことは、ガソリンスタンドで七面鳥に襲われて、殴り倒して ケージに入れたそうです。
バティスタはスラム・レスリングで語る。適当に。
「仲のいい連中が沢山出来てたから、スマックダウンを去るのは辛いよ。再スタートって感じだね。みんな俺を尊敬してくれてるけど、上手くやれるってことを見せて、リーダー的なことを示さなきゃね。ロウも以前にいた時とずいぶんと違ってきてるからな。
 サマースラムじゃシーナと組まれてるけど、こういったのはストーリー的にロングバージョンでやってく必要があるもんだと思う。俺とHHHの争い がいい例で、長い蓄積があったからね。シーナとの試合も注目の一戦なんだから、そうできたらいいのにと思う。ファンもそう望んでるだろう。ちょいと早過ぎ る気がするし、単なるアトラクションの試合にするにはもったいない。すごい試合にはなるだろうけど、もっと感情的な起伏が入る試合にできたらいいのにと思 うよ。何か目新しいことになったらいいんだけどね。ファンも、ベビー二人のどちらかを選ばなきゃならなくなったら、大変だろうね。シーナがファンの心を掴ん で、俺はヒール的になると思うけど、シーナは歓声を受けたすぐ後にブーイングをくらったりしてるから、どうなるんだろね? シーナとの試合はレッスルマニ アまでとっておくべきだって言ったんだけどね。けど、彼は運動能力が高いし、最高のエンタテイナーだし、情熱があるから、一緒にやるのは好きだ よ。相性もいいし、お互いに足りないものを埋め合えるから、すごいショーになるだろう。ただ、ケインとやった方がいいとファンみんなが思ってるし、俺も疑 問に感じるけどね。ケインもすごいパフォーマーだから、いい試合ができると思うんだ。
 最近の解雇についちゃ、仕事を失う連中を見るのは嫌だな。シャノンもドミノも、一所懸命やってたよ。ニック・パトリックは、背中を痛めてるっていうのは 聞いてたけど、解雇は知らなかった。でもサイドラインに押しやられた者たちが、違うことができる機会だし、WWEのいいところは、いつでも門戸が開かれて るところだ。ビッグダディなんか、あの体ですごい運動能力なんだからね。また本領を発揮してくれるさ。ノーウエイアウトのエリミネーション・チェンバー試 合は、誇りに思ってるよ。あの時俺はスマックダウン組で、ロウ組よりもいい試合ができるって確信してた。体が大きいことをみんながとやかく言ってたけど、 俺はレスリングは体の大きさじゃなくて、試合運びを見せることが大事だと思ってる。そういった意味で、いい試合ができたさ。彼や、長年一所懸命やってた シャノンがいなくなったのはすごく残念だよ。
 グレート・カリは、むしろどんどん技術低下してるんじゃない? 個人的には好きだよ。ただ、運動選手としてはどうかと思うし、チャンピオンに相応しいか ね?でも会社はいいところを見てるんだろうね。このビジネスに向いてるかは疑問だけどね」


【本日のHHH 2008.08.14】
シカゴ・タイム・アウトでのCMパンクのインタビューを適当に。
「ハイスクール時代はレスリングとフットボールをやりたかったんだけど、髪の毛がブルーだったから、チームに入れてもらえなかったんだ。俺でもやれるってことを示したかったのにね。だからパンクロックのショーを見に行ってたよ。でもレスリングは12歳からやってた。
 今はクロッチと呼ばれてる地域に住んでるけど、1ヶ月ほど前に引っ越してきて、必要なものは家から歩いていける距離にあるし、誰からも邪魔されないから いいね。実際、刺青はあるけど、普通の格好をしてると、わからないんだ。ヴィンス・マクマホンは普段俺が着てる服でTVに出ることを禁止してる。レスリン グ・ウエア以外じゃCMパンクに見えないってね。ここにいる進んだ人たちはTVを見ないか、見ててもそれを公言するのがクールじゃないと思ってるんだ。だ から誰も話しかけてこないよ。ダイエットには良くないけど、ボンゴ・ルームやクマズ・コーナーでパンケーキを食べたりしてるけど、コールドストーンにはよ く行くな、アイスクリームが大好きなんだ」
こちらは、デイリー・スターのCMパンクのインタビュー。
「ずっ とこういう機会を待ってたよ。俺はWWEに仕事をしに来たんであって、友達を作りに来たんじゃない。みんなにやれるって証明してみせなきゃだめだった。 チャンピオンになりたかったし、今は楽しんでる。そりゃ、暫定チャンプって意見はわかるよ。バティスタは2度もチャンプになったし、金だって稼げるから ね。PPVのメインだって張ってない。でも、俺がチャンプになって、視聴率も上ったさ(この間は下ったんじゃなかったかな?)。パンクには無理だ、出来な いって言われるのは、別に目新しいことじゃない。でも変化はいいことだろ。俺がロウに来て、チャンプになったことは、すごいインパクトを与えた。新鮮さが 大事で、だからみんなが見てくれる。若い連中が活躍してこそ、将来的にいい形でレスリングを引き継いでいくことができる」
オーランド・センティネルでのマーク・ヘンリーのインタビューをかいつまんで。
「ECWに移った時は、誰が俺の対戦相手になるんだって思ったよ。で、マット・ハーディが来て、うわぁお、と思ったね。ようやく因縁があるやつが来たから ね。いい感じで話が進んでるんじゃない? ECWが格下ブランドだとは思ってないさ。みんな世界最強の男が何をするか、見たいはずだ。視聴率だって、悪く ないよ。トニー・アトラスと仕事をするのは、俺にとっちゃボーナスみたいなもんだね。セクシャル・チョコレートは、まだ1日に一回は聞く名前だけどね。メ イ・ヤングとのストーリーも、5年以上語られてる。だから成功っていえるだろうね。生まれた「手」も5歳になって、メイは順調に育ててるよ(←おいお い!)。
 オリンピックは世界最大のイベントで、すごく楽しかったよ。バルセロナまでのフライトも楽しかったし、競技も楽しかった。初めてで最年少入賞したことも、いい思い出で、何ものにも代えがたい経験だった。
 今でも詩は書いてるよ。気分転換になるし、心の平静を保てるからね。好きなことだし、密かにやってる。
 マイケル・ヘイズとの人種差別問題は、スポーツ紙を売ろうと、みんながあれこれ言ったのさ。マイケルは間違いを犯して、それを正し、許された。俺はもう過去に葬ったけど、俺たちはみんな人間であって、正しく接していかなきゃならないってことさ」


【本日のHHH 2008.08.16】
IGN.comのマーク・ヘンリーのインタビュー。
「時間がなくて、オリンピックはバスケットと競泳をちょっと観るくらいかな。でも国歌を聴くと感動するよ。
 どんなタイトルを獲るのも名誉なことだけど、特にECWはそうだね。ケインやビッグショーみたいなでっかいやつら相手に闘って奪ったんだから、忘れられ ないことだよ。ECWに移ったのは嬉しかったさ。どうして俺がチャンピオンになれないんだって、ずっと疑問に思ってたけど、今、チャンプになれたしね。 マット・ハーディとのサマースラムも、いい試合が出来ると楽しみにしてる。WWEがファミリー向けになることは、いいことだと思うよ。俺には息子がいて、 番組を楽しんでもらいたいと思ってるけど、親の立場からすると、子供に見せるものを考えなきゃだめだと思う。そういう意味で、WWEが助けになればいい ね。もっと重きを置かれていいレスラーは、フィンレーかな。彼は偉大なレスラーの一人だよ。俺のタイトルを狙う気だったら、待ってるさ」


【本日のHHH 2008.08.17】
ランディ・オートンのイギリス・デイリー・レコードのインタビューを適当に。
「最初にヒールになった時は、俺のアイデアじゃないんだ。俺はちょいと傲慢でナルシスト的なところがあって、権威に屈しなかったから、それがリングに持ち 込まれてヒールになった。1万人からブーイングを喰らうことができるぜ。俺自身の目標は、ブーイングにしろ声援にしろ、できる限り観客から反応を引き出す ことさ。 最初は軍隊に入ったけど、上手くいかなかった。で、親父に頼んでヴィンスに電話してもらって、仕事がないか聞いてもらったんだ。自暴自棄になっ てたんだけど、やってみたら生まれつきの才能があるし、俺はレスリングが大好きだってわかった。1年半トレーニングして、TVに出たよ。最初は家族の経歴 にプレッシャーを感じたけど、上手くできるってわかったし、すぐに親父の経歴を越えたから、もう影に怯えなくなったね。仕事とトレーニングを通してビジネ スについて学んで、リック・フレアーやHHHに助けてもらった。そうやってキャラクターを作り上げて、何が上手くいくか、何が上手くいかないか経験から学 んでいって、今じゃ観客から嫌われるキャラクターを作り上げたんだ。観客の前で演じるのが、この仕事の醍醐味さ。海外ツアーはWWEライブに慣れてない観 客が多いから、反応が良くてよりエキサイトするよ。知らない所に行けて色々見られるのは楽しいよ。だけど、家族と離れるのは一番辛いことだ。ベビーと離れ るのは辛いけど、これで生活を立ててるんだしね」
オートンのサンでのインタビューは、すっごく適当にまとめるとこんな感じ?
「子供が生まれてすご〜く嬉しいよ。すご〜く美人なんだ!  名前を付けるのにあれこれワイフと悩んだけどね。怪我をしたのも、子供が生まれる時でいいタイミングだったとは思う。俺の親父って、ず〜っと留守だった から、寂しい思いをしたしね。それを思うと、一緒にいられるのはいいことだよ。父親になって、責任感ができて自分が変わったと思う。それまでは、怒りに駆 られて色んなことをしてしまってた。リック・フレアーやHBK、HHH、アンダーテイカーなんかが、心配してアドバイスしてくれたんだけど、多分、そう いった性格だったんだ。でも、結婚して父親になって、ずいぶんと変わって大人になったよ。
 スケジュール的には、スマックダウンの方が月曜日が休みだから楽なんだけど、ロウはライブだし、ヴィンスの生み出したものだから、ロウにいられるのは嬉 しいよ。バティスタやレイ・ミステリオも来たしね。スマックダウンもアンダーテイカーがカムバックするし、HHHが行ったから役者が揃ったけどね。どっち に行けと言われても、リングに復帰できるのは嬉しいよ。
 ジョン・シーナの親父さんには、頭にキックを受けてくれたことに感謝してるし、立派なアスリートだと思うよ。クールな人だね。ジョンが怪我して俺がタイ トルを獲ったけど、それは正しい判断だったと思うし、タイトルを死守したHHHとの試合は、俺のベストの一つだよ。
 試合をしたいのはレジェントキラーとしては、アンダーテイカーだね。彼はベストだし、いつでもいい試合をするし、ロッカールームでもみんなにいいアドバ イスをくれるリーダーなんだ。ビッグショーやJBLとも、シングルじゃやったことがないから、してみたいよ。JBLはヒールだから、難しいだろうけどね。 そういう機会はなんとか作れるんじゃない? 俺はベビーよりもヒールでやる方が好きなんだ。ベビーでやった時はむしろ嫌だったよ。RKOのいいところは、 いつでもどこでも、誰に対してもできることだしね。ジョニー・エースがアドバイスをくれたんだ。
 この世界は嫉妬が渦巻いてるけど、ババ・レイは、やってることは好きじゃないな。俺は彼に怪我させられたけど、自己中心的で相手の身体を思いやってな い。この仕事、身体が資本なんだからね。信頼できなきゃ、相手に身体を預けられないだろ? 彼は他の連中に対しても不注意なのを、ずいぶんと見てきた。長 年この世界にいる人間がすることじゃないよ。テストもそうで、相手に対して悪口を言うばっかりだ。でも相手がトップになった途端に、急に友達面し始めたん だ。ボブ・ホーリーもそうで、新人を痛めつけるっていう行為も間違ってる。親父はいつもいってたけど、リングじゃお互いに助け合っていいショーを作ってい かなきゃならないから、利己的になっちゃいけないんだ。お互いに身体を預けるんだから、相手の身体を気遣わなきゃいけないんだよ。
 リック・フレアーがWWEを去ったことは、サンティーノ(! 親友の一人だそうで)から連絡があって知ったんだ。私生活でも色々とあるようで、詳しい事 情は知らないけど、彼のベストを祈ってるよ。彼に出て欲しがってるところが沢山あるのは、みんな知ってるしね。困った時はいつも助けてくれて、忙しいのに 相談に乗ってくれて、父親のような存在だったよ」


【本日のHHH 2008.08.23】
偽ジャマイカン・コフィ・キングストンのマイアミへラルドのインタビュー。
「WWEにいるのは最高さ。見てる人たちが沢山いるんだからね。みんなが俺を知り始めたよ。レストランなんかでも、「コフィ・キングストンじゃねえ か?!」って声をかけられる。ちょっと大変だけど、ファンがいなきゃ俺たちの仕事はなりたたないんだから、構わないよ。みんなに返事しようと努めてる。有 名になればなるほど、大変だけどね。
 俺はマーシャルアート系のレスラーがずっと好きだったんだ。リッキー・スティムボートなんかにずいぶんと影響を受けた。オリエント・エクスプレスも大好 きだったよ。すごいエネルギーだからね。ああいう風にやりたいと思ってるんだ。リッキー・スティムボートとも、バックステージで話してる。バックステージ には、レジェントたちが沢山いるからね。みんなから助言を求めてる。リッキーはいつも助けてくれてるよ」


【本日のHHH 2008.08.27】
フィ ンレーの父親はレスラーで、現在もレスリングを教えているとか。祖父もレスリング界にいたようです。姉妹もレフェリーだったそうで、レスリング・ビジネス 一家のようですねー。現在はアトランタ在住、妻はドイツ人。3人子供がいて、長男デビッド君はドイツ生まれで15歳、フィンレーはこの業界に入ってくれる ことを期待しているとのこと。家にはリングがあり、トレーニ ングしているもよう。彼自身は子供の頃から父親とレスリングをしていて、始めたきっかけは、ショーに来られなかったレスラーがいたので、父親に頼まれて彼 のレスリング・ギアを付けてリングに上ったことからとか。プロモーターの要請でアメリカに渡り、WCWに参戦。ヴィンス・マクマホンがWCWを買収して WWE入り。98年に大怪我をしたので、若手やディーバのトレーニング係になったとか。2003年から戦い好きのアイルランド人として復帰。長くやるため にはボディケアが大事とのこと。


【本日のHHH 2008.08.29】
CMパンクのジャーナル・スターからのインタビュー。
「俺 の人気は、スティーブ・オースチンのように、俺自身であるところから来てると思う。TVで見てる俺が、そのまんまの俺さ。ハイスクール時代はフットボール もレスリングもしてなくて、マーシャル・アーツとブラジリアン・ジュージツをやってたよ。レスリングは好きで、友達と PPVを見てた。自分もやりたくて、ネットでシカゴのレスリング・スクールを探したんだ。スティール・ドメインっていうスチュ・ハートのダンジョンのよう なところに出くわした。最初の数週間は、まるで止めさせようとするようなトレーニングだったよ。悪意からじゃなくて、やれるかどうか見るためだった。チャ ンピオンとしてシカゴに帰ってきたけど、親友や妹も見にきてくれて、感激したね」


【本日のHHH 2008.09.10】
ハ イランダーズは好きだったなぁ。従兄弟同士ではなかったけれど、本物のスコットランド人だったのですね。カナダのスラムレスリングで色々と語っています が、WWE退団の経緯をピックアップ。レッスルマニア前にロビー・マカリスターがTNAのショーを見ていた時、すぐに建物から出るようにとのWWEから メールが……。「もちろん、問題が起きたさ。俺たちはTNAにも友だちが沢山いたんで、ショーを楽しんでたんだ。でもまずいことをやっちまったなとわかっ た。TNAは俺たちを利用したけど、それは責められないし、WWEは俺たちを怒ったけど、それも責められない。怪我が解雇の一因じゃないと思う。怪我をす る前にも、方針についても揉めてたからね。でも、レスリングを始めた時よりも今はずっといい状況だから、WWEにいて良かったと思うよ。そりゃ、もっと 違った方向にいってたら良かったけど、人生ってそういうもんさ。3年間世界中を旅できたんだし、素敵な彼女にも出会えたし、子供も生まれたんだからね (ローリーの方)。WWE解雇の直後に7つの引き合いがあったんだ。解雇されてる連中を見てきたし、自分も怪我で長く休んでたから、そんな日も近いかもと 思ってて、驚きはしなかった。ジョニー・エースから電話があって「悪い報せだ」って言われた時は、「ちょっと電話が遅かったんじゃない?」と言って笑った よ。ジョニーも笑った。彼は今でもいい友だちで、何かと助けてくれてる。WWEと俺たちの関係はいいよ」


【本日のHHH 2008.09.18】
バティスタはインドのDairy News & Analysisで趣味について語る。
「ランチボックスを集めるのが好きなんだ。今欲しいのは1954年のスーパーマンので、貴重でなかなか見つからないんだよ。自慢は1964年のグリーン ホーネットで、ブルース・リーが描かれてる。元妻にETのランチボックスを買ったのが、集めるきっかけだった。あとはランボルギーニとバイクの改造だね。 チャック・パランボが協力してくれた。タトゥも好きだよ。大きなドラゴンが背中にあるし、天使の漢字は、元妻のアンジーに捧げたものさ。へその上は小さな 太陽だ。最近、腕にフィリピンとギリシャの国旗を入れた。自己表現の一種だね。家は貧しくて生活は大変だったけど、俺は両親を誇りに思ってるよ。正直で一 所懸命は働いてて、俺にその大事さを教えてくれた。今度のインド・ツアーは楽しみさ。グレート・カリから色々と聞いてるからね」


【本日のHHH 2008.09.23】
バティスタ、インド・タイムズで、「沢山のファンがいて驚いてるよ。俺は貧しい出身で、こんなにファンがつくような身分になるとは想像もしてなかったからね。WWE のトレーニング・キャンプは、ブート・キャンプみたいなものだった(そういえば、皆さんの家のビリーは元気? うちのビリーは埃を被っています、トホホホ ホ)。明けても暮れてもレスリングをして、身体を作って強くなるんだ。多くは途中でめげちゃうし、トップになるのは1%にも満たない。仕事は社交的だけ ど、俺自身は静かな人間なんだ。エボルーションに加わった時は、早過ぎるって他の連中からちょいとやっかまれたよ。だけどあんなチャンスを逃すのは馬鹿だ ろう?
 レスリングは危険だ。下手をすりゃ、相手をリングで殺しかねない。WWEはファンを楽しませるためにあるけど、ファインティングはリアルだよ。世界中のファンを楽しませるために、ソープオペラの要素が加えれてるんだ。グレート・カリに締めつけられた時は、苦しかったよ。
 ロックのようにハリウッド・スターになるつもりはない。でも、いくつか話は来てるんで、やってみたくはある。俺の記録に残したいね。
 私生活じゃ退屈な男だよ。家で映画を見て、ジムに行くくらいだ。ロッキーのシリーズが好きだね。音楽はなんでも好きだ。
 今39歳だけど、健康でいる限り続けたいね。ただ、今はベストの状態で、健康な内に辞めたいと思ってる」


【本日のHHH 2008.09.24】
USA TodayでMVPが色々と答えています。刑務所で学んだことは、自分を信じること。一緒にリングインしたいレスラーは、ロッ ク。ベストレスラーはアンダーテイカー。車は、メルセデスCLS500でサウンドシステムはカスタムメイドだとか。すごいと思うアスリートは、誰も到達し たことのない境地に達したダラ・トーレス、マイケル・フェルプス、ランス・アームストロング、タイガー・ウッズ。買い物と着かざるのが好き。グッチの店で はファーストネームで知られ、値段を聞くことなく「全色、二つずつくれよ」と言っているとのこと。
イギリスの雑誌パワースラムでランディ・オートンがドラフトについて、「怪我してたから、バックステージで モニターを見てたんだ。ロウからスマックダウンに移りたいなと思ってた。ウマガがスマックダウンに移って、「やったぜ! これでHHHと離れられる」って 喜んでたんだけど、HHHもスマックダウンに移っちゃった。俺は、「イエ〜ス!」ってこぶしを振り上げたね。「またHHHと一緒だな」って言ってやった よ。ミステリオ、ケイン、バティスタが来たし、最高のドラフトじゃない?」。最近の若手の台頭については、「みんな若いよね。ケニー・ダイクストラは22 だけど、オーストラリアでノックアウトしてやったよ。飲んでて俺にからんできたから、強烈な平手打ちを喰らわした。ま〜〜〜ったく好きじゃないね。みんな が彼に「ネクスト・ランディ・オートン」って言ってるようだけど、自分の名前を打ち立てなきゃだめじゃないか。彼についちゃ、今どうだか知らないね。コ ディ・ローデスはまだ23だっけ? これから長い道のりさ。俺はラッキーだった。エッジとよくやらせてもらって、認められてチャンスを与えてもらった。ブ ロック・レスナーが最年少チャンプで、好かれてなかったことも幸いしたよ。コディが準備できてるかどうかは、わからない。彼はいい男で、俺は好きだ。よく やってるけど、彼やテディ・デビアシがヘビー級チャンプになれるかどうかはわからない。DHスミスも22だけど、わからないな。正直言って、誰にも俺の記 録を破ってほしくはないけどね。まだ誰もその能力があるとは思えないな」


ホームにもどる