Welcome to Raw is Dolie!

WWEのスーパースターたちのインタビューを、Dolieが超訳しています。

2007年01月


【本日のCafe de Rene 2007.01.05】
PJStar.comより、CMパンクのインタビュー。
「名前の由来は、シンプソンズのCMバーンズから来てるんだ。それと、小さい頃からパンクって呼ばれてた。リングインした時に名前がなくて、それでそう付けることにした。
 俺は全うな生活スタイルを心がけてるけど、それをみんなに説くつもりはないし、他の連中のスタイルをどうこう言うつもりもない。酒を飲むレスラーは沢山 いるし、それが彼らのスタイルだ。俺は、飲まないって選択してるだけさ。生涯そうしようと思ってる。みんながそれぞれの選択を尊重することが大事だと思 う。アルコールやドラッグを拒否しようという連中を助けることができたら、それはそれで素晴らしいよ。
 去年はイラクに行った。向こうじゃ戦禍の中、朝の8時から夜中の2時まで、18時間のシフトで男女の兵士が働いてる。改めて感謝したね。
 ECWのタイトルを獲ったら、ロウに移ることも考えたいね。俺はすべてを征服したいからね。生活の糧を得て、世界に知られ渡ることができるのは、WWE だけだ。今、WWEは急上昇してるし、新しいタレントも沢山出てきた。できるなら、その一部になりたいね。この2、3年が勝負だと思ってる」


【本日のCafe de Rene 2007.01.06】
 ハート家3代目のナタリー(ナッティ)、WWEと契約したことについて、「すっごく興奮してるわ。夢だったんだもん。レスリングはあた しにとっては大切な 一部なの。レスリング・ファミリーで育ったんだし、WWEはいつも周りにあった。今、ついに中に入れるんだもん。ブレットおじさんとはすごく親しいから、 とっても喜んでくれたのよ。彼はあたしをずいぶんと助けてくれて、彼に頼ることができてすっごくラッキーだと思ってる。彼の経験は豊富で、とても有意義な アドバイスをしてくれるの。パパは最初は悲観的だったけど、今は楽しみにしてくれてるわ。WWE時代は楽しんでたし、あたしを通して全盛時代が追体験でき るもの。
 従兄弟のハリー(ハリー・スミス、WWEしましたねー。いつ出てくるんだ?)も、あたしの励みになるわ。あたしたちは、誰も失望させないように、一所懸 命やってる。スチュやオーエン、デイブの名前を汚さないようにね。もう彼らはこの世にいないけど、あたしたちと一緒にいるって思ってるの。
 クリス・ベノア、ブレット・ハート、ダイナマイト・キッド、オーエン・ハート、ブリティッシュ・ブルドッグ……みんなハート・ダンジョンの出身よ。おじ いちゃんの家は、あたしたちの生活の大きな部分だった。そこで学んだってだけで、もう一つの山を越えたも同じよ。でも、今、また山がある、それがWWEな の。ダンジョン出身の女性として、女子部門をもっと輝かせたいと思ってる。でも、それだけじゃなくてセクシーであることも大切よね。ロードばっかりの世界 で、かっこよく見せなきゃだめで、独自の試合もしなきゃ。リングインしてレスリングをするってことがすごく難しいのを、わかってる人は少ないわ。トリッ シュは頑張ってそれを達成して、今、マリアが後を継ごうと頑張ってる。ディーバすべてが頑張ってやってて、その一員になれることがすごく嬉しいわ。
 ブレットおじさんは、道のりは長くて大変だけど、楽しいだろうって言ってくれてる。強くあって、自分自身であって、愛してることしろ、そうすれば、輝くだろうってね。WWEディーバにとって、輝くことが必要だもの。
 いろんなことがあっても、レスリングすることがハート家の存在を作ってるのよ。おじいちゃんもそう思ってた。子供たちにたすきを渡し、それがあたしたち にも渡ってきた。スチュからブレット、オーエンに、そして、ハリーやあたしに。長い歴史で、あたしは一員であれて嬉しいわよ」



【本日のHHH 2007.01.14】
バティスタはニュージーランドでプロモ中。サンデースター・タイムズより。
「女性のファンなんて、一人もいるとは思わなかったんだけどねー。突然に振って沸いたみたいだ。たぶん、今年独身になったからじゃない? 彼女の条件は、 やっぱりこの仕事に理解があることだろうね。ワイフとの別離の原因は、それもあると思うんだ。俺たちはそれ以外は上手くいっていたんだけど、離れ離れの結 婚生活が不安定な要素だったんだ。
 俺たちのやってることはエンタテイメントだってちゃんと言ってる。楽しませるためにやってるんであって、お互いに傷つけ合っちゃいない。できるだけ本当 らしく見せようとしてるんだ。時々は行き過ぎるけどね。お互いに命を預け合ってるわけだから、完璧にやろうとしてるのさ。
 トレーニングは、人が思ってる程やっちゃいないよ。週3日にジムに行けたら、いい方なんだ。
 子供の頃は恥ずかしがり屋で、内気だったさ。エンタテイメントの仕事はしたかったけど、人の前に出てやるような勇気はなかったな。今やってることは、アスリートでありロックスターであるってものだね」
ナタリー・ナイドハートはカルガリー・サンで語る。
「あたしはハート・ファミリーを代表してるの。ハート家の女性で、初めて道の分野に踏み込んだんですもの。ディーバって言われると、ちょっと戸惑うわね。 でも、今、確かにそうなのね。何か新しいことができると思ってるわ。アスリートとしてのセンスがあるし、ハート・ダンジョン、日本で学んで来たんですも の。
 今はOVWで学んでる。リング・エントランス、プロモなんかを学んで、TVカメラの前に立つ準備をしてるのよ。
 カルガリーはあたしの故郷で大好きよ。ハート家は、ちょっとレスリング・カルト的なところがあるの。ちょっとクレージーだけど楽しい一家だし、カルガリーって土地が大きな要素になってると思うわ。あたしはカルガリー、ファミリー、女性の代表だと思ってる。
 パパは、あたしがこの仕事につくことに疑問を持ってたわね。大抵のパパは、娘がレスラーになるんじゃなくて、医者かなんかと結婚することを望んでるもの。でも今は、興奮してくれてるわ。いつかはパパとやりたいわね。親子タッグなんて、いいんじゃない?」



【本日のHHH 2007.01.24】

ニュージーランドでプロモーション中のケネディのインタビュー。
「アンダーテイカーみたいなレジェントと一緒に仕事できてることは、形容する言葉がないよ。俺はずっとレスリング・ファンで、今でもそうで、彼のリングイ ンにはぞくぞくしてるんだからね。彼と3ヶ月半も抗争してるのは最高さ。夢がかなったんだ。自分よりもレベルの高い相手や、キャリアの長い相手と仕事をす ると、レベルが上がるのは間違いないさ。
 観客に応援されたり、ブーイングされたりすることが大事だ。じ〜っと座ったままでいられちゃ、ダメだと思ってるんだ。どうしてファンがすごく反応してく れてるのかはわからないけど……たぶん、俺がありのままの俺だからじゃないかな。一番のギミックは、自分自身であること、あるいは自分の心から出たもので あることだって、ずっと聞いてる。オースチンもそう言ってた。俺も、俺自身とMr.ケネディがそうだと思ってるんだ。
 人気が出てくるとブーイングを喰らうのは難しくなってくるね。ヨーロッパ・ツアーの時、Mr.ケネディと最初に叫んで、すごく歓声を貰って、2度目を言 おうとした時、ファンも一緒に言おうと待ちかまえてた。だからそれを止めて、ブーイングを喰らうためにチメルにマイクを返したほどさ。
 このままキャラクターを進化させて、いずれはWWEチャンピオンを狙いたいね。レッスルマニアなんかだったら、最高さ。まだまだそのレベルじゃないと 思ってる。日々進歩したいと思ってるさ。いくつかいい試合はしてきたし、USチャンピオンも獲ったけど、まだまだだよ。明日どうなるかわからない。職を失 うかもしれない。まだまだ時期尚早だと思ってる。
 まずはロイヤルランブルに焦点を合わしてる。目的はレッスルマニアだ。みんな、出たがってるからね。怪我だけはしたくない。去年は怪我で棒に振ったからな。
 想い出に残ってるレッスルマニアは14で、オースチンがHBKを破ってタイトルを獲った時だ。初めてみたレッスルマニアさ。子供の頃はずっとレスリング を観てたけど、しばらく離れてたんだ。でも、オースチンが破ってマイク・タイソンがカウントした時、家で飛び上がって喜んだね。素晴らしい試合だった。
 オースチンとは話す機会はあったよ。俺に一番影響を与え、一番尊敬してるんだ。初めてWWEに来てトライアウトを受けた時、彼のそばに立った。うわ〜、 俺のアイドルのそばにいるよって思ったけど、プロフェッショナルであろうと努めて、心の中にしまって冷静でいようとして、何も言わなかった。去年のロウ・ ホームカミングで、彼と話す機会があった。彼をわきに引っ張って言って、「あなたは私に多大な影響を与えたって、言いたかったんです。この仕事に入ったの はあなたのおかげなんです」って言った。彼は沢山の人から聞いていて、もう知ってただろうと思うけど、俺自身の口から言いたかったんだ。
 去年のレッスルマニアじゃ、面白かったんだけど、ガールフレンドと犬が来てて、オースチンと話してる時、トミー・ドリーマーが通りかかって、オースチン に「犬の名前を聞いてみろよ」って囁いた。で、彼が「なんて名だ?」って聞いたんで、「オースチンです」って答えたら、「ハハハハハ、いい名じゃねー か」って言ってくれた。彼に捧げてるのさ。
 怪我の影響はまだちょいと残ってるけど、問題はないね。俺は今までと同じくらい強くなってるさ。痛みもない。ドクターは本当によくやってくれたと思ってるよ。
 ジョイ・マーキュリーも大怪我をしたけど、今も元気で歩いてる。いい根性をしてるよ。顔はかなりのダメージを受け、痣だらけで目は腫れてるし、鼻に縫っ た後は残ってる。でも鼻はまっすぐだから、手術の必要はないんじゃないかな。様子を見てるところだ。でも、カムバックしたところのやつがあんな大怪我をす るのを見たのは辛いことだね。だから、治癒に何ヶ月もかかるんじゃなくて、数週間で済めばいいと願ってるんだ。
 俺たちはいつも怪我をしてる。だから泣き言を言ったって、共感されない。肋を折ったって、試合を30分以上続けてるやつらだっているんだ。毎夜ショーに 出てる。怪我は不幸なことだけど、この仕事には付き物だ。危険な仕事なんだよ。クリス・ベノアなんかがいい例だ。いつも100%の力を尽くしてる。
 これからトライアウトを受けようってやつらには、何か人と違う目立つところを持てってアドバイスしたいね。カナダでのトライアウトを見た時、みんなが同 じことをしてた。違ったことをするのに躊躇っちゃいけない。インディでやってる時は、みんな快適で伸び伸びとやってるだろう。でもWWEでやろうとする 時、ちょいと威嚇されちまう。TVで見るスーパースターがそばにいるんだからね。でも、少なくとも威嚇されてないぞって振りはしなきゃ」


【本日のHHH 2007.01.25】
アルマンド・アレッハンドロ・エストラ〜〜〜ダはシカゴ生まれなのですねー。キューバ・アクセントはわざとなのですね〜。「名前を言うだけで、これほどの反響があるとは思ってもいなかったんだ。観客がマネージャーの名前を合掌するのは、ウマガからスポットを奪うこと になる。だから、サモアン・ブルドーザーに焦点を当てることにした」とのこと。



【本日のHHH 2007.01.29】

ふ〜ん、エストラーダはハゼム・アリと言うのですね。オタワ・サンで語る。
「エストラーダでいるのは難しくないよ。実際の自分からちょいとテンションを上げただけだ。私の仕事はエストラーダをリアルだって思わせることで、実際そ う思ってもらってて、楽しんでるさ。観客は私の名前やウマガの名前を叫ぶためにやって来てるんだ。楽しいね。普段は静かで、コーヒーを飲んで、安楽椅子に 座って、TVを見てるね。WWEのスケジュールはハードで、200日は働く。シーズン・オフもなければバカンスもない。でも頑張らなきゃね。観客は我々を 見に来てくれるんだから」
トリッシュはオタワ・サンで語る。レスリングに関するところだけ。
「レスリングを恋しがってる暇はないわね(今は、リアリティTVに出演中)。でも、多分そうならないんじゃない? もう終わったわ。あのハードなスケ ジュールをまたこなしたいとは思わないもの。でも、レスリングはあたしの血の中に流れてるから、機会があればまたリング・インしたい。でも、ロードに出る ことはないわ」

過去のRaw is Dolieへ

ホームにもどる