Welcome to Raw is Dolie!

WWEのスーパースターたちのインタビューを、Dolieが超訳しています。

2006年9月


【本日のCafe de Rene 2006.09.01】
ECWのショーはSCi Fiで2007年12月まで放送されることが決定(一応、この秋が目処でした)。ポール・ヘイマンは勢い込んでWWE.comで語る。
「ECWのカルト的な要素をみんながジョークにしてたけど、このTV競争が激しい時代には、可能性が沢山あるんだ。信じなきゃ、実現できない。不利な条件を克服して、不可能を可能にし、ルールを超えてやっていけば、生き残るだけじゃなくて繁栄できる。
 これで長期的視野に立つことができる。レッスルマニアにビッグショーを出せるか、RVD、サンドマン、サブゥの絡み、CMパンクをどうするか、次に誰が ブレイクするか……色々と考えられるからね。前のECWじゃ、サブゥとタズのストーリーは18ヶ月続いて、最初のPPVまでは対戦がなかったんだ。長期的 に考えることができた。そして今、またそんな贅沢をやらせてもらえる。
 1時間でやるのが、また違った感じだから気に入ってるよ。速いペースだ。メイン戦で、最初の飲み物を飲み干してる頃だ。だが、75〜95分でやるのがい いし、2時間でやれと言われても、その準備はできてる。試合を長くできるし、CMパンクのようなキャラクターを紹介できる時間がたくさんできるし、サブゥ やサンドマン、トミー・ドリーマーなどのレジェントのバックグランドを説明できる時間がある。だが、今は1時間で十分だ。我々は新しいもの、新しいキャラ クター、新しい記憶を作ろうとしている。夢が現実になったね。
 古いECWファンにとっては、長年の苦労が実ったし、彼らに感謝してる。ファンがいなかったら、実現できなかった。新しいファンは大歓迎だ。ECWは、WWE傘下のブランドの一階で、輝いているからね」
ビッグショーは、
「苦労が報われたよ。みんな、ハードに働いてたからね。この夏からすごくいい番組だったけど、この業界でも最高の連中が骨身を削って、毎夜頑張ってたん だ。タレントたちも、毎夜自分を犠牲にしてたんだ。新しいブランドを作り、新しいファンを獲得しようとしてきた。すごく誇りに思うね。革新的な話が作れる し、ファンタスティックなキャラクターを作っていける。ECWのタレントたちは、今まで一緒にやった中でもベストに入るよ。ボールズ・マホニー、サンドマ ン、トミー・ドリーマー、CMパンク、いい連中が揃ってる。今、一番楽しんでる。ECWはしっかりしたファン基盤があったけど、最強で、信じられないよう なファンだ。彼らはやってることを理解してくれてるし、大騒ぎしてくれるし、最後には敬意を払ってくれる。これはECWファンの勝利だよ。彼らに感謝して る」



【本日のCafe de Rene 2006.09.04】

ポール・ヘイマンはオタワ・サンで語る。
「今、MMAで一番ホットなスターたちを見てみるといい。大学レスリングの一番ホットなスターだ。ムアイタイ、ジュージツ。こういったものこそ、ECWの一部にしたいんだ。プロ・レスリングはもはや、ボディビルダーや元フットボール選手だけがやるもんじゃない。
 我々は滅多に画鋲を使わないよ。ダッドリーズはデトロイトで燃えてるテーブルと画鋲を使った。その後はリック・フレアーとビッグショーだ。有刺鉄線を使った時は、6ヶ月ストーリーに掛けたんだ。
 ECWにおいて、私は誇らしい父親って役割じゃない。怪物を生み出したフランケンシュタイン博士なんだ。ショーが始まる前は、崖に飛び込むダイバーの気分だよ。目隠しでジェットコースターに乗ってるようなものなんだ。
 DVDが売れて、PPVも成功して、1年前でも良かったかもしれない。だけど今年復活して、相反する2つの感情を持ったよ。そうか、またやるか、生活が 変わるぞ、大変だぞっていうのと、大丈夫、長い間切望してきたんだ、数ヶ月で終わるもんじゃなく、私の孫の世代がECWブランドで楽しむようになるだろ うっていう気持ちとね。
 1994年のECWから、作ることはできない。あの時はWWEとWCWは金と筋肉とマウスピースでできてて、その中でECWは一石を投じた。我々は7年 間続けた。経済的なサポートも、著名な広告主もなかった。WCWを持ってたターナーは大金持ちで、8千万ドル失っても平気だったんだからね。WWEはヴィ ンスのものだった。我々は製作者で、ビンゴホールから出発したんだ。だが1999年に戻ることはできない。今は、世界が変わってる。
 WWE過ぎるっていう批判は理解してる。だが、まだ12週間しか経ってないんだ。色々と推測してくれ。まだまだこれからさ」
ヴィトー、WWE.comで語る。
「ついに自分自身になれたんだ。リングにいるのが楽しいし、どんな感情でも表現できる。それ以来、大成功さ。ドレス姿でリングに立って、相手が困惑するの はアドバンテージになるね。何も隠してない姿をファンに見せるから、応援が来る。タフでセクシーで、人がどう思おうと気にしないやつの姿さ。ヴィトーみた いになりたいって思ってるファンがいるに違いない。ドレスを着たいって思ってる男もいるだろうし、俺の姿を見て、ジムに行こうと思う女もいるだろう。子供 たちもいる。人の良いところを見て、俺を怖がらない。ヴィトーを楽しんで、一部になりたいと思ってるのさ。
 俺はちっとも変わっちゃいないよ。ヴィトーはずっとヴィトーで、ここまで来るのにずっと闘ってきた。人生はタフで、俺はいい家庭にもいい環境にも恵まれ なかった。子供の頃は病気だったし、数々の困難を克服して、今の成功を掴んだんだ。俺は今でも最高にタフな男さ。みんなが今の俺を喜んでくれてるよ。どん だけ大変なチェンジだったか、わかってくれてるからね。故郷の連中だって応援してくれて、誇りに思ってくれてる。どこを歩いたって、「ヴィトー、今日はス テキだ」って言ってもらってる。彼らはドレスを着たがらないかもしれないが、俺の格好を気にかけちゃいない。「ガッツと勇気があるよ。こんなことができる なんて信じられないけど、あんたのレスリングの大ファンだよ」って言ってくれるんだ。
 いつかWWEチャンプになるって夢がある。俺の能力を疑ってるやつらに、それを証明してみせたいね。俺はそのために150%の力を尽くすさ」



【本日のCafe de Rene 2006.09.07】

トリッシュは引退についてWWE.comで語る。
「WWEに入ってから、ず〜っとロードとライブの連続だったのよ。一所懸命頑張ってきたんだけど、そろそろここで一息ついて、成果を楽しむ時期だなと思っ たの。ちょうど契約更改時期だったし、ちょっと立ち止まって、将来何をしたいか考えようと思ったわ。お休みの時間が必要だってね。決定するのに辛かったの は、7年間ず〜っとこれだけやってきたんだし、すべてが変わっちゃうだろうってことだった。でも、自分の身体を大切にしたいし、朝起きて、家でご飯をとっ て、家族と一緒に楽しんで、甥っこのホッケーの試合を見に行ったりしたいと思ったの。
 ファンにはすごっく感謝してる。この7年間、未熟な私を育ててくれて、現在までにしてくれたんだもの。ずっと一緒にいてくれたんだもの(涙)。ファンの サポートなしじゃ、できなかったわ。毎週、ファンにはあたしができるすべてを見せたかった。同時に、仲間のスーパースターたちにも、あたしが彼らと同じよ うにできるって証明したかった。
 ここまで成功できるとは思ってもいなかったわ。ジャズ、モーリー・ホーリー、ビクトリア、アイボリー、ジャクリーンと一緒にやってきて、新しいディーバ・レスリングを作り上げてこられたと思ってる。
 T&Aとやったのはあたしにぴったりだったし、ヴィンスと一緒に仕事したのも、すごくたくさんのことを学べて、ロック、カート・アングル、ババ・レイとのシナリオも、現在のあたしに導いてくれた。彼らにすごく感謝してる。
 ファンや仲間たちと離れるのは、すごく寂しいわ。あたしのキャリアは、ファンが作ってくれたんだもの。だから、ストラタスファクションがもっと必要になったら、報せてね! あたしはまたやってくるから」


【本日のCafe de Rene 2006.09.10】
バティスタ、フィリピンでプロモート中で、The Philipine Stara On Lineで語っています。
「フィリピンに来たのは初めてなんだ。だけど時間があまりないから、親戚周りはできないな。10月にまた来る時に、行こうかと思ってる。フィリピン人の血が半分 入ってるけど、アメリカで生まれ育ったから、すっかりアメリカナイズされてるよ。フィリピンに来られて嬉しい。アメリカにいるフィリピン人を何人か知って るけど、みんな俺の成功を喜んでくれてる。俺はいつも言ってるけど、半分フィリピン人だってことに誇りを持ってるんだ。肩に入れてるタトゥも(【本日のCafe de Rene 2006.09.09】参照)そうで、自分のルーツを示したいからね。俺がでかいから、みんな俺がフィリピン人だって信じないんだ。
 母親の国のギリシャにも行ったことはない。ずっとアメリカだった。親父は6フィートあって背が高いけど、レスラーじゃなくて美容師だよ。弟と妹が一人ずついる。カレッジに通ってるけど、運動神経はいいんだ。家族はたいていそうだな。
 食事は普通だよ。低脂肪を心がけてるけどね。今朝は卵4個と、トシーノ(フィリピン風焼き豚)、ご飯を食べた(朝ご飯はフィリピン食がいいと要求したので した)。卵は白身だけじゃなくて、みんな食べるよ。好きな食べ物はスシかな。フィリピン食じゃ、チキン・アドボ(香辛料の効いた料理、他に豚肉や魚でも作 ります)が好きだ。今朝は、45分間、部屋で有酸素運動をしたよ。
 リング外じゃ、酔っ払いに絡まれることが多いね。俺は暴力的じゃないから、避けて言い聞かせてるけどね。俺は家庭的なんだけど、外に出て行くのはかなり苦労するな。顔を隠さなきゃね。子供二人を、時々映画に連れていくんだけどね。
 子供は頭がいいから、俺の後を継ごうなんて考えてないさ(女の子でしたねー)。俺もちゃんと教育を終えてたら、身体じゃなくて頭で稼ぎたかったよ。子供たちは身体で稼いで欲しくはないな。弁護士かなんかになって、引退後の俺の面倒をみてほしいよ。
 妻はフィリピン人で(離婚したんじゃないのか? フィリピンにいい印象を与えるためぇ?)、アンジーといって、癌から生存したんだ。
  レスリングはレスリング・スクールに行って学んで、7年間やってる。それまでは10年間、用心棒をやってたよ。ひどい怪我は、450ポンドのマーク・ヘン リーに乗っかられて、右肘の筋肉を切ったことだな。医者はハムストリングの腱を使ってつなげたけどね。もちろん、保険はかけていたけど。金額はノーコメン ト。
 俺は静かなタイプのレスラーで、リング以外は根はシャイさ。天使なんだよ!
 服を買うのは苦労するよ。13号の靴を除いて、オーダーメイドだ。
 レスリングはハードな仕事だよ。俺は学業をちゃんと終えられなかったから、仕事の選択肢は少なかった。レスラーを目指してるやつには、まず学業を終えろと言いたいね。身体じゃなくて、頭で稼げってね」


【本日のCafe de Rene 2006.09.11】
フィリピンでプロモ中のバティスタは、ファン・イベントに登場。参加したジェイソン・イノセンシオさんによると超満員で、バティスタはファンからの質問に答えて、こんなことを語ったとか。
「エディ・ゲレロがすごく恋しいよ。リングに入るたび、彼に試合を捧げてる。エディがやっていたような試合をしようと、できる限り努力してるんだ。
 俺は半分フィリピン人であることに誇りを持ってる。身体がでかいのは、20年間ウエィト・トレーニングをやってるからね。
 リング・ワークじゃ、リック・フレアーよりもHHHから多くを教わったな。でもフレアーからは、リング外での生活を沢山教わった。ネイチャーボーイは人 生をフルに生きてるし、レスリングをすごく楽しんでるんだ。ロウに帰りたくて新しく結成されたD-Xに入れてくれって言ったんだけどね。D-Xのあのポー ズをしてみたかったんだけどさ、ダメだって言われたよ。ジョン・シーナとは将来闘いたいな(レッスルマニア??)。統一王者になりたいからね。好きな試合 は文句なしにレッスルマニア22のメイン戦で、HHHからタイトルを奪った試合だね。
 俺はずっとプロのボディビルダーになりたくて、レスリングは脇道だったんだ。だけど、今はレスリングを愛し、この仕事を愛してる。
 今は、独身だよ(れれれ? インタビューじゃ、アンジーさんと結婚してると言ってましたが、やはりほんとは別れたのねん?)。
 フィリピンは今後もレスリング熱が高まるだろうね。日本には何度も言ったけど、あそこと同じくらいここも熱狂的だ。
 最近はスピアーやジャックハンマーを良く使ってるけど、スピアーはボビー・ラシュリーにもっと使うように言ってるんだ。俺はOVW時代からずっとやってるんだよ。ジャックハンマーは見栄えのする技だけど、今は誰も使ってないんで、トライしてみることにした。
 カート・アングルの離脱には驚いた。カートは心底この仕事を愛してた。駆り立てられるようにやってたけど、身体は休養が必要だったんだろね。彼がいない間、しっかりやりたいと思ってる」


【本日のCafe de Rene 2006.09.18】

トリッシュはPPVで引退ですかー。オタワ・サンで語る。
「あんまり考えないようにしてるのよ。じゃないと、泣いちゃうもん。ハッピーだけど悲しくて、心配だわ。今度引退する時は、同時に結婚はしないようにする わね。ジェットコースターに乗ってるような日々だったわ。今じゃ、WWEは第2の家族よ。おとぎ話のように、ハッピーエンドね。そろそろ休みを取る時期な の。10年間、ロード生活だったんですもん。甥のホッケーの試合にも行けなかったし、女の友達の結婚式にも出られなかったし、子供が産まれた時も行けな かった。そろそろ休んで、働いた成果を味わう頃よね。
 まだ花嫁の準備も楽しんでないのよ。フィアンセは14年間一緒で、イーストヨークで従兄弟と一緒に育った人なの。で、リッチモンドに引っ越してきて、スクールバスで出会ったわ。まず友達になって、17歳でステディになったの。
 しばらくは休みをエンジョイするわね。世界中を旅したけど、何もちゃんと見てないんだもの。まずギリシャに行って、それからロンドンでフィッシュ&チップスね。
 あたしはギリシャ系で、彼はイタリア系だから、ウエディング・パーティはビッグになるでしょね。ディーバだったアイボリーやモーリー・ホーリーも、ショーに出ながらドライブして来てくれるの。
 素晴らしい生活だったわ。この人生を変えたいと思ったことはないの。そして、できるなら女子チャンピオンとして引退したいわね」
ブランドン・サンでは、
「DVDの整理もしたいし、クローゼットは無茶苦茶だし、ガーデニングなんかもしたいわねー。10年間ロード生活だったんだもの。4月に肩を怪我した時、 引退を考えたわ。甥のバーベキュー・パーティに出るってことさえ、素晴らしく思えたんだもの。ファンはすごーく私を支えてくれてた。最後は、引退を受け入 れてくれて、祝福さえしてくれたの。ずーっとあたしを追いかけてくれてた女性もいたのよ。WWEにはすごく感謝してる。カナダで終えるのは、すごくハッ ピーよ。まだ復帰については考えてないけど、WWE、レスリング、ファンは、あたしの血よ。だから、Never say neverね!」


【本日のCafe de Rene 2006.09.20】

ポール・ヘイマンはカルガリー・サンでECWについて語る。簡単に。
「ヴィンスがヘイマンを干しただの、全権を与えただの、いろ〜んな噂があるのは知ってるよ。ほんとのこともありゃ、嘘のこともある。ま、私はECWの全権 を持ってるとは、言ったことはないよ。ヴィンスはボスだし、ECWはWWEの傘下にあるんだ。全責任は彼にある。もちろん、彼はオープンに意見を聞いてく れて、論争もある。その方がいいじゃないか。ヴィンスと私がまったく同意見だったら、私の必要性はないんだからね。実際、今のTVで流れてるECWの ショーは、ヴィンスが気に入らないところも多いんだ。好みだけの問題じゃない。だからちゃんと彼に説明して、調整されてる。で、彼のOKが出てるのさ。も ちろん、ロウやスマックダウンのように、彼の好きなようにできる。だけど、それがいいこととは思わないね。ま、その権限はあるけどね。
 カナダじゃECWのショーは、金曜日の夜にメジャーTVで放送されてる。すごく嬉しいね。水曜日の夜中4時に、ローカルで流されるべきショーじゃないん だ。ECWをずっと見てきた人たちにゃ、ECWなしの世界は想像つかないだろうけど、今は、昔の規模に戻ることは想像できないね」


【本日のCafe de Rene 2006.09.23】

マニラ・スタンダードでは、先日来比したバティスタの話が。
「自分のルーツ、両親に誇りを持ってるよ。彼らは善良で正直で、一所懸命働いてるさ。一所懸命働く大切さを、俺に教えてくれたんだ。フィリピン系の容貌は、むしろ俺を他と違って見せて、特徴的で、不利よりもすごく有利に働いてる。
 俺たちはエンタテイナーで、観客がお金を払って見る価値があることを提供してるんだ。みんなの望むことをしようとしてる。でも、タフな仕事だよ。俺自 身、沢山怪我をしてる。俺の子供たちのために頑張ってるんだ。辛い時は子供たちを見て、頑張ろうって気になるね。ロックやホーガンのようにハリウッドに進 出することは……レスリングのプロモーションになるんだったら、やってもいいけどね」
マイアミ・ヘラルドでも語っています。
「スマックダウンのメンバーが変わって、ちょいと変な感じだな。カート・アングルがいなくなったのが大きい。彼はスマックダウンからECWに行って、その後いなくなった。主要なメンバーの一人で、いつもいることに慣れてたから、奇妙な気がするよ。
 復帰した時は、ちょっと緊張してた。仲間とちょっとした問題もあったしね(ま、ブッカーTと、そういう設定でしたわなー)。けど、上手くやってるし、仕 事はいつも通りさ。ブッカーTとは、個人的な問題じゃなくて、ストーリー上で争いがなくなったんで、闘いがなくなったんだ(おお、最近じゃ、そうなの か?)。復帰当初はマーク・ヘンリーと抗争する予定だったけど、彼の怪我でそれもなくなって、対戦相手がいなくて、ケネディとかと闘った。たぶん、俺のタ イトル争いはレッスルマニアにつながるんじゃないかな。レッスルマニアでWWEチャンピオンを取り戻したいと願ってるぜ。
 怪我した腕の状態は、100%に戻ってる。体重も落として、肉体的にもトップの状態だと思ってる。できる限りいい試合をしたいと思ってるんだ。
 俺はアンダーテイカーとは闘ったことがなくて、レッスルマニアで彼と闘うことが夢だね。彼の連勝記録をストップさせるなんて大胆なことを言うつもりはな いが、観客が待ち望んでるような試合がしたい。実はエッジ、シーナ、ケインとも闘いたいんだ。ブランドを移っても、いいんじゃないかと思うよ。
 サブゥーなんかも、スマックダウンで見たいね。彼はすごいよ。新しいことを持ってきてくれるんじゃないかな。
 ブランドが変わっても、HHHは親友だし俺の師匠さ。今でも彼やリック・フレアーにはアドバイスを求めてる。リックはベテランで何でも知ってるから、コ ンスタントにアドバイスをもらってるんだ。エディ・ゲレロも、アドバイスをくれた一人だったよ。ハードな仕事だから、彼のアドバイスは貴重だった。「困っ てるんだ、どうしたらいい?」ってみんなにアドバイスを求めることに、躊躇いは感じないね。
 ファンの子供たちと話す時は、彼らを見下さないようにしてる。彼らに理想的な人間とは思って欲しくない。俺の間違いから学んで欲しいのさ。俺が、苦労してそうしてきたんだから。俺と同じ間違いをしないようにって、言いたいのさ。まだまだ間違いを犯して、学び中なんだよ。
 「ヤングスーパーマン」に出るのは、すごく楽しみにしてる。俺たちのショーを宣伝する機会でもあるしね。それに、俺のもう一つの夢がかなうんだ(そういや、バティスタって、まだお芝居の類いには出てなかったですか?)。
 TV局もネットワークに移って、沢山の人にスマックダウンを見てもらいたいよ。いいショーをやってるんだから。スマックダウンが劣るって言われるのには、うんざりだもんね」


【本日のCafe de Rene 2006.09.25】

ハ ルク・ホーガンは、「もう53歳だから、残された試合はあんまりないぜ、ブラザー。けど、来年のレッスルマニアはデトロイトに帰ってくる。俺が20年前に アンドレ・ザ・ジャイアントを倒したところだぜ、ブラザー。最後の試合をするんだったら、レッスルマニアだぜ、ブラザー」と語ったようです。「WWEオ フィスに行ってヴィンスと話したのは、1つは、俺たちが上手くやれるかどうかを探るためだ。俺たちゃ友達だったこともあるし、憎み合ったこともあるから な、ブラザー。1月まで、俺の膝の状態を見ながらやってみようということになった。いつかは手術しなきゃならんだろうからな。そいから、娘のブルックの歌 をプッシュしてくれるように頼んだんだ、ブラザー」
バティスタはIGN.comで語っています。
「UPNとWBが一緒になって、CWネットワークになるが、スマックダウンはその旗揚げ番組さ。どっちからもいい番組が集められてる。俺が今度出る「ヤン グ・スーパーマン」なんかね。どんな役かはしらないんだけど、光栄なことさ。いいチャンスだと思ってる。今まで俺たちのショーを見たことがない人たちも見 てくれるだろうからね。みんながスマックダウンを見るようになって欲しいな。ま、主役は俺の大きさに威圧されるだろうね。
 俺は自分がアイドルだとは思ってないよ。心は子供のままさ。だから「ヤング・スーパーマン」に出演するのは特別に感じられるんだ。俺はスーパー・ヒー ローの大ファンで、リングで俺がやってることもそうなんだ。だから、悪役となってスーパーマンと対決することを想像してる。すごくクールだと思うね。
 怪我で休んでる間は、すごく辛かったよ。自分から取った休みじゃなくて、そうせざるを得なかったんだからね。しかも、トップにいた時だったんだ。1ヶ月 ほど早くにカムバックできるはずだったんだけど、タイミングの問題だった。スマックダウンは俺のハートだ。ファンが支えてくれて、アドレナリンが溢れるの さ。だから、家で待機してるのは辛かったね。
 スマックダウンがずっと良くなったってみんなが言ってるし、俺は誇りを持ってスマックダウンはロウよりいいショーだって言いたけど、HHH、リック・フ レアー、HBKなんかがいないからね。彼らはすごい連中さ。彼らがスマックダウンに来てくれたら、右腕を差し出したっていい(笑)。彼らがスマックダウン に来て、俺がロウに行った方がいいんじゃない? ま、それだけ俺たちの会社が、人材豊富だってことだけどね。
 ラシュリーは、無限の才能を持ってると思うよ。観客はまだ氷山の一角さえ見てないんじゃないかな。ランディ・オートンなんかと同等だ。近い将来、業界を リードするやつになると思う。ロウじゃ、ランディ・オートンがそうなるだろうね。彼もすごい才能の持ち主さ。ラシュリーと俺とどっちが強いかって? さあ て、そんなことはどうでもいいなあ。彼がジムでウエイト・トレーニングに励んでる間、俺はジムでホットな女の子を追っかけてるよ(笑)」

【本日のCafe de Rene 2006.10.08】
WWE.byte thisが復活したようですね。第一回ゲストはヴィンス・マクマホン
「カート・アングルの移籍は、WWEにとっては打撃だ。アングルは今まで知っている誰よりも競争心があって、それが彼を終わりに導きかねない。彼は決して NOと言わなかったし、いつも限界までやっていた。アングルがいなくなったのはWWEにとって大きな損失だが、一番の心配は彼の健康だ。復帰するまで十分 に時間を取ってほしかった。だが、WWEはいつでも彼のために門戸を開いている。
 ホーガン対オースティンは、両者の年齢や怪我を考えると、実現するとは思わない(ヴィンスがこんなことを言っているってことは……実現するって可能性が あるってことかぁ? と、深読み)。ホーガンがWWEオフィスに来たのは、リアリティ・ショーの撮影のためだけだよ(ほんとかぁ?)。
 ECWブランドはうまくいっているが、遠い道のりだった。いくつかの試合はみんな注目して見ているが、誰がリングで闘っているのか気にしてもいないとこ ろがある。2時間枠のショーは将来的に考えているが、今は1時間枠でできる限り最高のショーを見せ、レスラーたちを確立させることが重要だ」ってなこと。



【本日のCafe de Rene 2006.10.31】

バティスタはミネソタでサイン会。質問に答えて、こんなことを言ったとか。
「レッスルマニアでタイトルを獲ったのは、信じられないことだったよ。そんなこと、思いもしなかったからね。HHHやリック・フレアーと一緒にできたのは、誰でもできるってもんじゃないから、すごく意味があった。
 ロードウォリアーやカート・ヘニングとミネソタのジムで出会ったんだ。彼らにプロ・レスラーになったらどうだって言われた。それでトライアウトを受けて、現在に至ってる。俺もこんなイベントに参加して、希望を持ってる連中を励ましたいね。
 WCWのパワープラントは、トレーナーが少ししかいなかった。サージって野郎が、俺より小さいのに、俺をやっつけることしか考えてなかった。俺が成功しないって言ってたよ。俺は、彼にやられなかったけどね。
 WWEのデビューは、ジャスティン・クレディブル戦だった。彼はいいレスラーだ。でも、俺はまだやり方がわかってなかった。彼は俺の大きさに少し威圧されてたみたいだった。クールだったけど、ミスマッチだったね。
 来月は「ヤングスーパーマン」に出るんだけど、初めての演技経験だったんだ。自分を売り込まなきゃならないってことを学んだね。WWEとの契約は、あと 2年ある。リングでも達成しなきゃならないことが沢山あるし、今後の土台も作ってかなきゃならない。楽しみにしてるんだ」
過去のRaw is Dolieへ

ホームにもどる