Welcome to Raw is Dolie!

WWEのスーパースターたちのインタビューを、Dolieが超訳しています。

2006年8月


【本日のCafe de Rene 2006.08.02】

トーリーはSlam Wrestlingで語る。適当にかいつまんで。
「ディーバ・コンテストでディーバたちを見ても、プレッシャーは感じないわ。あたしは自分に自信を持ってるし、あたしみたいなディーバもいないもの。あた しがプレッシャーを感じるのは、他のディーバも一緒のことで、みんなすご〜く痩せてるんだけど、旅行ばっかりだから、スタイルを保つのに苦労するってこと かしらね。ディーバ・コンテストの人たちとは、あまり接触させてもらえないのよ。アドバイスすることを避けるためかしらね。新鮮な状態で判断してもらうた めでしょね。もちろん、アドバイスを求められたらするけど、誰も聞いてこないわね。あたしのアドバイスは、自分自身であれってことよ」


【本日のCafe de Rene 2006.08.03】

ハードコア・ホーリー、WWE.comで語っています。
「ずっとレスリングがしたかった。それが俺のやることだし、俺の情熱だったからな。トレーニングを開始していいって許可が出た時は、どれだけ安堵したこと か。家でじっとしてなきゃならないなんて、辛過ぎるからな。状態はいいし、100%に近い。完全復帰までは時間の問題さ。
 俺がかかってたのはMSRAと言われる感染症で、最悪のもんで、下手すりゃ死につながることだって、十分にあるんだ。正直言って、もう死ぬかもしれんと 思った時もあった。生きることができても、腕を切り落とさなきゃならなん可能性もあった。幸いなことに、特別な手術で免れたけどな。
 大病から復帰しても、俺はまったく変わってないぜ。依然と同じようにタフで攻撃的さ。もっと強くなったと思ってる。病気で弱気になったなんてこたぁないね。
 ファンが俺を作ってくれたし、そのためにもカムバックしたかった。たくさんのE-メール、手紙、カードを受け取った。こんなに俺のことを心配してくれて る人たちがいたなんて気がついてなかったから、すごくやる気になった。俺を嫌ってるファンさえ、俺の復帰を願ってて、また俺にブーイングして憎みたいって 言ってくれてたんだからな。
 みんなに感謝してるって伝えたい。がっかりさせないように、精いっぱい力を尽くすぜ。以前のように楽しんでほしい。ファンがいなかったら、俺は今のようにカムバックできなかっただろうからな」


【本日のCafe de Rene 2006.08.07】

ルネ・デュプリの兄(25歳だから、兄になる?)のジェフも、レスラーですが、カナダのプロモーターであるパパの元で活躍しているようです。この夏は週7 回のショーをこなすとか。彼もルネと一緒に14、5歳の頃からレスラー・トレーニングをしていたようです。「ジェフはずいぶん進歩して、独自のレスリング を始めたよ。俺と同じで、レスリングの血が流れているのさ」とルネ。WWE入りを目指しているとか。将来は二人のタッグも組みたいとのこと。


【本日のCafe de Rene 2006.08.08】

サンドマンはWWEと1年契約を結んでいるのですね。今後どうなるか、チャンピオン戦に絡むかどうかはわから ないようですが、本人は満足しているとか。WWEの連中も敬意を持って接してくれている、ビッグショー、カート・アングルがとても良くしてくれている、特 にアングルは、「沢山教えてくれて、そのお返しができるとは思えないくらい」だそうです。ロウやスマックダウンに移るとしても問題はないよん、というこ と。


【本日のCafe de Rene 2006.08.09】

ミッキー・ジェイムスはホースウーマンだったのですね。愛馬はラプソディという名前とか。「レスリングほどやってないけど、まだ乗ってるわよ。レスリング から離れたら、いずれは馬の農場をやりたいと思ってるの」とのこと。お母さんは不動産業者で、最近ミッキーと婚約者のケン・ドーン(ケニーだっけ?)に家 を売ったそうです。


【本日のCafe de Rene 2006.08.10】

ビクトリアの怪我は、足首の捻挫のようです。Slam Sportsで語っています。
「3年前に、膝を怪我してるの。で、トーリーとのヒートでの試合で、同じ足を怪我したの。最初は何が起こったのか、わからなかったわ。足首だったんだけ ど、ネットで膝だと流れて、たくさんの人から心配したE-メールをもらった。大勢の人がヒートを見てるってわかって、嬉しかったわね。
 今年はディーバの怪我多くて大変よ。トリッシュは肩を怪我し、あたしは足首(膝)、ベス・フェニックスは顎を怪我してプレートを入れたし……。あたした ちはみんな、レベルアップを図ってるの。だから、危ないムーブもやって、リスクがあるのよ。男性と同じことをしようとしてるの。すごくタフだから、誰でも できるってもんじゃないわね。
 新しいディーバたちも来てるけど、お互いにプレッシャーがあるわよ。みんなはあたしをベテランだって思ってるけど、あたしだって6年間やってるだけなの よ。ベテランだって思ってない、まだ青二才よ。まだまだ学んでるし、ぜ〜んぶ習い尽くすことなんて、できないわ。新しいディーバたちは、速く学びたいとし てる。でも、それは危険なことよ。経験不足な相手だと、両方とも危険なの。注意しなきゃならないし、神経を使うわ。だからいつもより、ミッキー・ジェイム スやトリッシュ、ベス・フェニックスなんかとやる時よりも、神経質になってる。トーリーだって、ずっと良くなってきてるのよ。
 お色気路線では、あたしにできることはないわね。一握りだけど、レスリングできる女性がいると思う。あたしたちはブラ&パンティ・マッチはしたくないし、それさえもハードなものにしようと思ってる。ただのブラ&パンティには戻ろうと思ってないの。
 でも、最近は長いパンツじゃなくて、ショート・パンツを身に着けてる。ショート・パンツが強く見えるし、強い足が見せられるって言われたからね。だか ら、OKしたのよ。基本的にはブラ&パンツだし、網タイツだから、両親はこれでも嫌がってるわね。ほとんど裸に近いから、ファンの想像を掻き立てる要素が 少ないのは事実ね。でも、尊敬を得ようと頑張ってるの。女性はセクシーである必要があるとわかってるし、私たちはセクシーで暴れん坊だわ。相手のケツを蹴 り上げて、ハードコアにやろうとしてるのよ。
 あたしはTVに出るまで、3年間トレーニング・キャンプで頑張った。ユージン、ロブ・コンウエイ、ランディ・オートンなんかに教わってきた。ベストの人たちから学んだって言えるわね。でも、今は違ってる。たくさん入ってきたけど、誰が面倒をみてるのか知らないのよ。
 トリッシュとは一番よく闘ってると思う。お互いを信頼するようになると、どんどん危険なことをするようになるわ。トリッシュとはストリート・ファイトを したし、ラダーもやりたかったし、もっと危険なことをしたかった。二人ともそうだったわ。将来、そんな試合がしたいわね。
 ロッカーじゃ、みんな家族みたいよ。小さな姉妹喧嘩もあるわ。でも、長い間恨むことはない。ロッカーはすご〜く狭いんだもの、みんなで上手くやってかなきゃね。だけど一度リングに出たら、友情はないわよ。あたしたちみんな、相手を倒して、勝つことだけを考えてるわ。
 トリッシュの結婚式には、行くわよ。でも、散々痛めつけられてるから、目の周りに青あざを作って出席することになるかもね。少し前に、彼女にお返ししようかしら、アハハハハ」


【本日のCafe de Rene 2006.08.13】

ケネディはグリーンベイの小さなレスリング・スクールで、エリック・ハンマースやマイク・クラウスなどのトレーニングを9ヶ月受け、99年にレスリング・ デビュー。TNAにも登場したことがあるそうです。2005年にWWEとOVW契約。WWEに上げてもらった最初の試合はフナキ戦で、ヴィンスは大満足し てくれたとか。最初はケン・アンダーソンという名前だったけれど、アンダーソンという偉大なレスラーが多いので、名前を変えた方が良いとヴィンスに指示さ れたとこのこと。ポール・ヘイマンがケネディを思いついてくれたそう(この話は以前にも書きましたが)。彼も怪我の手術の後に感染症にかかり、食事も出来 ず体重も減って、危うく命を落としかけたそう。好きな試合はレッスルマニア14のオースティン対HBK(彼はオースティン・ファンで した、ペットの犬に、彼の名前をつけていたんだっけ?)。嬉しかったプレゼントは、イタリアのファンから彼の写真を貼ったワインを貰ったことだとか。割っ てしまったようですが。


【本日のCafe de Rene 2006.08.19

バティスタはThe Citizen Voiceで語る。
「趣 味は、アンティークのランチボックスを集めることなんだ。レスラーになるために、ワイルド・サモアン・トレーニング・センターでトレーングを積んだ。レス ラーにならなかったら、まだ用心棒をやってただろうね。 WWEのおかげで世界中を旅してる。イタリアに行った時は、空港でもファンが大歓声をあげてくれて、信じられないくらい嬉しかったよ。レスリングは大ファ ンで、ハルク・ホーガン、リッキー・スティムボート、ランディ・サベージなんかが好きだったけど、一番好きなのはウォーロードさ。スポーツは大好きで、ジ ムに行くことが癒しになる。ストレス解消になるんだ。WWEのスケジュールはハードだから、1週間に3〜4日、1時間くらいのト レーニングしか、今はできないけどね。健康を保つのは大変だよ。例えばツナサンドなんかを食べる時は、ツナだけ食べて、パンは避けるね。レスリングのファ ンは最高だと思ってる」


【本日のCafe de Rene 2006.08.22】

サマースラムはボストンだったのですね。地元ボーイのジョン・シーナが色々なところで語っているようです。ボストン・ヘラルドでは、
「俺が上手くできることって、そんなに多くない。だけど、悪いヤツのケツをけっ飛ばすことは、その一つだぜ! 映画は、20世紀フックスが、若くて活きの 良いアクション・スターを求めてた。で、俺がトライしてみようってことになったんだ。でも、俺の役目はみんなを楽しませることだ。「The Marine」だって、俺らしく見せたかった。俺はジョン・シーナであることに誇りを持ってるからな。PPVには家族や友人たちが見に来てくれる。最高の 舞台になるぜ」
ボストン・グローブでは、
「ボストンだけじゃなくて、どんな小さな町でも、ファンは俺に声援を贈ってくれる。ファンはよく知っててくれて、最高だぜ。「The Marine」は、ストーリーが良かったから、ぜひやりたかった。俺たちは軍隊にも協力してる。バグダッドにも行ったからね。ホームタウンに帰ったら、昔 のやんちゃガキに戻って、おふくろが以前に持ってたアイスクリーム・ショップがある場所に行きたいぜ。みんなっから声を掛けられても平気だよ。お互いにい い時間を持てるからな」
ボストン・チャンネルでは、
「俺たちは250日、違った街でショーをしてるんだ。けど、ボストンの故郷近くでやったのは、最高で忘れられないさ。子供の頃からずっとプロレスが好き だった。けど、学校の授業じゃなかったから、フットボールをやった。それも、俺の夢だったからね。その後、マサチューセッツに移った。バッグ1つと、 500ドルをポケットに入れてね。親父はおれよりもレスリングの大ファンなんだ。両親が見に来てくれたけど、彼らの夢もかなった。二人とも応援してくれて るよ。
 リングに出るまでは、みんなとふざけてたりしてる。だけど音楽がかかると、自動的にスイッチが入る。もう一度チャンプに返り咲きたいぜ。まだまだハリウッドでやれるようなガラじゃない。でも、これからも快進撃を続けるぜ。俺たちは、ビッグビジネスをやってんだからな」


【本日のCafe de Rene 2006.08.24】

ハードコア・ホーリーは、ECWに復帰したようです。WWE.comより。
「レスリングこそ、俺の人生で、この世界こそ、俺の生きる道なんだ。ECWにゃ、友だちを作りに来たんじゃねえ。俺にゃ限界がないから、何でもやってやる ぜ。誰の指図も受けねえし、誰も俺を止められないよ。ロウやスマックダウンにゃ限界があるが、ここは限界がねえ。それこそ、俺の希望するところさ。俺は、 俺。変わっちゃいない。ここはハードコアで、俺こそハードコアだ。みんなが俺を扱えるか、楽しみだぜ」


【本日のCafe de Rene 2006.08.26】
ジョン・シーナはフレックス・マガジン9月号の表紙を飾ります。WWE.comよりかいつまんで。
「ゴールドジムで撮影したんだ。フレックス・マガジンの表紙を飾ることは子供の頃からの夢だったから、すごく光栄に思ってる。ヘルス、フィットネス、ボ ディビルに役立つ雑誌で、俺は13歳からワークアウトをやってて、ずっと読んでるんだ。あれこれ注文をつけられて撮影することが多いけど、今回はワークア ウトの姿をそのまま撮ってくれるから、すごくクールだよ。
 俺は超健康オタクじゃないよ。マクドナルドを週に5日食べてるかな。大事なのは、自分のできることをやるってことさ。年の初めにジムの会員になって、 3ヶ月は必死でやって、半年で止めちゃうって人がいるだろ(←Dolieだよ!)。それじゃだめで、毎日できることを続けなきゃ。俺も年齢を重ねてきたか ら、やってることも変化してきた。昔のように身体を大きくするためにはやってないし、できないよ。自分のルーティンでやらなきゃね。疲れてもう行きたくな いっていう具合になるまでやっちゃ、だめだってことさ。
 ゴールドジムはマクドナルドと一緒で、どこに行っても、安定したものを供給してくれる。ロードで地元のジムに行かなきゃならないこともあるけど、良いところを見つけられる時もあれば、いまいちのところもあるからね。
 映画「The Marine」のプロモーションをしてるけど、軍隊からも敬意を払ってもらったんだ。WWEファンは驚いてくれると思うよ。「See No Evil」と同様、良くできてる。アクション映画だけど、ロマンスの要素やコミカルな要素も入ってるんだ。映画とWWEはずいぶんと違ってたな。WWEは ライブで、やり直しはきかないけど、映画は何度もショットを撮ったからね。でも、これで終わりにしたくないな、またやってみたいよ。
 ワークアウトを考えてる人へのアドバイスは、まずジムに行け、ずっと続けろ、みんながそれぞれ違ってるんだから、自分に合うことをしろ、ってことだね」


【本日のCafe de Rene 2006.08.30

ジョン・シーナはフィラデルフィア・デイリー・ニュースで語る。
「俺にはニックネームがないって(悪学博士は?)? 俺は俺、ジョン・シーナとしてファンに認識してほしいんだ。人気者になったからって、問題はないよ。俺たちはライブのTVに出て、歩いて喋ってる唯一のスターさ。
 映画「The Marine」は、WWEは映画を始めたかったんだ。で、2、3作の映画を撮り始めた。一つがケインのホラーで、もう一つが「The Marine」だった。俺のキャラクターはクール・カットのヘア・スタイルのアメリカン・ヒーローで、スクリーン・テストもして読み合わせもしたんだけ ど、上手くいったのさ。
 レスリングも俳優も、違ってるけどチャレンジさ。俺たちが毎夜やってることは、すごーくハードだよ。だけど、男優、女優、映画制作に関わってる連中も、すごく尊敬する。信じられないくらいタフで、障害の多い仕事だからね。
 俺はレスリングをやって、ラップをやって、映画もやって、それこそ、スポーツエンタテイメントさ」


過去のRaw is Dolieへ

ホームにもどる